« 大人書き(9か月分の活動報告!?) | トップページ

ご無沙汰しておりました&お知らせ

なんと、9か月ぶりの更新になります。
その間も、信じられないことに、日平均で100ほどのアクセスを頂いておりました。
ほぼ閉鎖に近い当ブログにご訪問下さった皆様、
心からお礼申し上げます。

以下、その空白の9か月間についてのご報告とお知らせです。
興味のある方はどうぞ・・。

家族が増えました
今度は犬ではなく、人間の方です。(ご参考⇒犬のときの記事
昨年秋に長男を授かりました。
ちなみに、この長男は私のお腹の中で、
"超へたっぴな"スケルツォ2番と、
"スーパーへたっぴな"ラフマニノフの前奏曲ばかり聞いておりました。
将来、音感なしの音痴小僧になりやしないか、今から心配しております。

余談ですが、長男出産の際、病院の人にお願いして、
グールドのゴルドベルク変奏曲('81版)をBGMにさせてもらったところ、
大変な安産となりました(*^-^)
バッハパワー?グールドパワー?
いずれにしてもゴルドベルク変奏曲に感謝感謝です(笑)

ピアノは続けているのか?
上記理由から、現在育休中です。
先日、ようやく育児に余裕が出てきた折、
半年ぶりに鍵盤に触れてみましたが、予想通り、ボロボロのはちゃめちゃでした・・orz

ちなみに、ママさんピアニストの方々って、子供がどのくらいになったら、
レッスンに復帰されているのでしょうか??

以上です。(あぁ、少な・・)

とまぁ、自分のとりまくピアノ環境は、以前と比べ一変しましたが、
ピアノはいずれ再開(再々開?)しようと思ってますので、ご安心を!
(誰も心配なんてしてないか。)

それまでは、ちょっとだけこのブログをお休みさせて頂きたいと思います。
次回の更新はいつになるかわかりませんが、それまでごきげんよう~♪

皆さまのピアノライフが素晴らしいものでありますように!

|

« 大人書き(9か月分の活動報告!?) | トップページ

その他ひとりごつ。」カテゴリの記事

コメント

ぽりぃさん、お久しぶりです。
来てみてびっくり…、ご長男のご誕生おめでとうございますO(≧∇≦)o
ぽりぃJr.くん、とっても可愛いでしょうね!

ワンちゃんは、弟くんと認識している様子ですか?
小さなこどもとワンコの絡み合いは、見ていて心が和みますね^^

ピアノは少しのお休み中なんですね。
私のピアノ友達が、数年前に再々開を経験しているようなので、彼女に今度会った時に様子聞いてみますね♪

体力勝負の毎日が続くと思いますが、お体にお気をつけてお過ごしください。
ぽりぃJr.くんの健やかな成長をお祈りいたします。

そのうちまた、一緒にピアノで遊びましょう!

投稿: ruvhana | 2013年4月20日 (土) 10時18分

ruvhanaさんへ:

すっかり更新が止まってしまっているというのに、
こんなにタイムリーにコメント下さって、ありがとうございます(涙涙)
>ご長男のご誕生おめでとうございますO(≧∇≦)o
ありがとうございます~happy01
>ワンちゃんは、弟くんと認識している様子ですか?
たぶん認識しているようですよー。
愛情爆発(?)で、目を離すと、Jr.の顔中を舐めまくってたりしてます。
アニキdogの方はばい菌だらけなので、速攻引き離しますが・・coldsweats01
>私のピアノ友達が、数年前に再々開を経験しているようなので、彼女に今度会った時に様子聞いてみますね♪
教えて頂けると嬉しいです~♪
人それぞれなのでしょうが、参考までに・・
>体力勝負の毎日が続くと思いますが、お体にお気をつけてお過ごしください。
いつもお気づかいありがとうございます!
本当に体力勝負です。特に老体には本当にキツイですわ~sweat02
>そのうちまた、一緒にピアノで遊びましょう!
こちらこそ、ぜひぜひまた遊んで下さいね!
Jr連れでよければ、一緒にお邪魔しますnote

投稿: ぽりぃ | 2013年4月20日 (土) 22時52分

こんにちはー
ご無沙汰してました♪
お元気そうでなによりです。
そして、あかちゃんのお誕生おめでとうございます。
体に気をつけてあかちゃんとの生活、楽しんでくださいね。

そうそう、実は我が家にも地味~に家族が増えてました。
うちの場合は猫catですが。

投稿: のっち | 2013年4月22日 (月) 09時50分

お久しぶり~そして赤ちゃんお誕生おめでとうございますhappy01

子育てはいかがですか~?
この1年は驚くほどの成長をする時期ですね。
赤ちゃんは何をしてもカワイイから、そのかわいさを十分味わってくださいね~。

ピアノ再開したらまた聴かせて下さい♪

投稿: EKKO | 2013年4月22日 (月) 13時19分

のっちさんへ:
大変ご無沙汰しております~^^
こんな閉鎖同然のブログに、変わらず遊びに来て下さって、
本当にありがとうございます!
>そして、あかちゃんのお誕生おめでとうございます。
> 体に気をつけてあかちゃんとの生活、楽しんでくださいね。
ありがとうございます!
育児は、本当に体が資本です~。体には気をつけますデス!
>そうそう、実は我が家にも地味~に家族が増えてました。
おおっ!
>うちの場合は猫ですが。
猫ちゃんですか~。猫ちゃんは散歩がなくていいですよね(笑)
キレイ好きだしnote

投稿: ぽりぃ | 2013年4月22日 (月) 21時25分

EKKOさんへ:
大変ご無沙汰しております~!
いつも早速のコメントありがとうございます~
>そして赤ちゃんお誕生おめでとうございます
ありがとうございます!
>子育てはいかがですか~?
いやーー、想像以上に大変ですっ!!
世の中のママさんたち、みんな尊敬してしまいます!!
>この1年は驚くほどの成長をする時期ですね
本当に本当に。
ようやく半年がたとうとしていますが、
既に産まれてきたときとは全く違う生き物になりつつあります。
>赤ちゃんは何をしてもカワイイから、そのかわいさを十分味わってくださいね~
は~い!
>ピアノ再開したらまた聴かせて下さい♪
こちらこそ、またEKKOさんの素晴らしいピアノを聴かせて下さいねnote

投稿: ぽりぃ | 2013年4月22日 (月) 21時26分

赤ちゃんが誕生されたのですね!!

本当におめでとうございます~(*^-^)

ピアノはいつでも再開できるので
今 いちばん可愛い時期を
思いっきり楽しんでくださいね!!

私はピアノはぼちぼちで・・
それでも どうにか継続してますよ。。(*^m^)

投稿: mimosa | 2013年5月 2日 (木) 08時57分

mimosaさんへ:
こんにちは!
コメントのお返事が遅くなってしまって、すみませんでした・・
(3年に一度くらいに出る高熱で、寝込んでおりました・・)
こんなブログに、いつも遊びに来て下さってありがとうございます。
ピアノはいつでも再開できますよね^^
早く思い切り弾きたいなー、と願う今日この頃ですが、
今は、「今しかない」子育てに専念することにしまーす。
その間に、mimosaさん、私の分もいっぱい弾いて下さいね!

投稿: ぽりぃ | 2013年5月 6日 (月) 14時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大人書き(9か月分の活動報告!?) | トップページ