« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

ブラームスOp118-2:レッスン記録

それにしても暑い日が続きますね・・。
暑くて、ピアノの練習もおぼつかないです・・。(←言い訳)

さて、NY先生からレッスンを受けていたブラームスOp118-2が
ようやく、というか、これ以上の向上はなかろう、ということで、
レッスンが終了となりました。

自分では「もっとキレイに弾きたい!」と思っているのですが、
どうしても、イメージ通りの仕上がりにならず、限界を感じた次第です。
練習すればよくなる、っていう問題ではなく、
決定的な何かが足りないということを改めて思い知らされました。
要するに、「ほんとに、芸術的センスねーなー、自分・・。」ってことです。

とはいえ、この曲は私にとってもちょっと特別な曲なので、
これからも弾き続けたいという意味も込め、レッスン記録を残しておきたいと
思います。(レッスン記録、超久々!!)

この曲にご興味のある方は、以下ご参考下さい。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

続きを読む "ブラームスOp118-2:レッスン記録"

| | コメント (2)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »