« リベンジ | トップページ | ペダリング講座 »

グレード試験の結果は・・・①

なんと、まさかの「合格pass」だそうですよ!
新先生からの速報ベースでしかないので、
まだ実際に「合格証」を確認しておらず、
「実は、間違いでした」というオチもあるんじゃないか、
と未だ疑っております。仮に、本当に合格してるのなら、

あんな演奏を合格させていいんですか!?
審査員の先生方!!

そこで、改めて今一度私の受けた「PIARAグレード」ってどんなグレード?
と思って、ネット検索してみたところ・・・、

知名度は殆ど無いので級を取得しても一般的には
それを実力の目安として認めて貰うのは難しい

とか、

審査基準が不明

と書かれていることが多く、
級をとったからといって、「で、何?」的グレードのような感があります。
(一応、公式HPはこちら

が、YAMAHAのように上級になればなるほど、
即興演奏や初見演奏の技術が求められるようなことはなく、
ただ単純に「演奏を楽しむ人」向けのグレード試験なのかもしれません。
趣味でやるにはこれで十分です。
(というか、いまさら即興演奏とか初見演奏の技術を磨くのは、はっきり言ってムリ)

個人的に、ここのところ各種資格試験(←本業の方)
不本意な結果ばかり受け取っていた私は、
「私の人生、もう斜陽なのかのぅ・・down
とかなり凹んでおったのですが、今回の結果を聞いて、素直に
「まだいけるかのぅup
と気分が上向きになりました。
(私の脳は非常に単純なつくりをしております。)

従いまして、10月の上級試験に向けて、Let's go!!なのです!

尚、後日、試験の好評を頂くことになっています。
なんて書かれてるのかなぁー・・。(後日記事にします。)

それと、蛇足ですがどうやら合格者は月刊誌「○hopin」に名前が掲載されるそうなので、気が向いたら私を探してみてください。(なんてbleah

|

« リベンジ | トップページ | ペダリング講座 »

コメント

お、おめでとうございます!!!!!

なんだか評判が悪そうですが、合格は合格ですよ!
やっぱり、実力が備わっていないと、合格しませんからね^^
ぽりぃさんのいつもの安定した演奏がよかったんでしょうね。

人生もまだまだ行けます!upupupupupup

ところで、月刊○パンには、もちろん、「ぽりぃ」
というお名前で出るんですよね。

投稿: dyne | 2011年6月15日 (水) 12時19分

dyneさんへ:
さっそくコメントありがとうございます!
試験の評判はどうであれ、合格は合格ですよね!
と、よい方に考えることにしますbleah

でもね、あの演奏で合格するのだったら、
dyneさんだったら、もっと上の級を楽々パスできますよ!
よかったら、今度挑戦してみてくださいよ~。

>人生もまだまだ行けます!
ありがとうございます!まだまだ行きます!
攻めの人生っす!

>ところで、月刊○パンには、もちろん、「ぽりぃ」
>というお名前で出るんですよね。
そうですそうです。ぜひ探してみてくださいbleah

投稿: ぽりぃ | 2011年6月15日 (水) 23時24分

ぽりぃさん、
ヤッタヤッタヤッターーー♪♪♪
合格おめでとうございますhappy02up
検定は、有名無名が大事なのではなく、その日に向けて練習を重ね、審査員の先生方の前でその時だけの演奏を披露し、その講評を頂けるというところに意義があるのだと思います。
なんて生意気言ってすみませんsweat01
次の上級試験も、陰ながら応援しています!!
ぽりぃさん、どんどん高みに登って行きますね。
私も置いて行かれないように、頑張りますっcoldsweats01

投稿: ruvhana | 2011年6月16日 (木) 00時20分

ぽりぃさん、お久しぶり!
そしておめでとうございますhappy02
いやぁ、すごいですよ!
私は検定など受けたことがないのでよくわからないのですが、やはりそういう緊張の舞台でしっかり結果を出せるのは素晴らしいことだと思います♪
次回もがんばってくださいネ。

投稿: EKKO | 2011年6月16日 (木) 08時08分

ruvhanaさんへ:
こんにちは!コメントありがとうございます!
ruvhanaさんからコメント、じーんときましたぁ・・crying
そうですよね、有名無名なんて関係ないんですよね。
次回も試験日までの過程を大事にして、がんばりたいと思います!
>私も置いて行かれないように、頑張りますっ
いやいや、私のほうがruvhanaさんの背中を見ている立場ですから!
こちらこそこれからも目標にさせてくださいねhappy01

投稿: ぽりぃ | 2011年6月16日 (木) 15時31分

EKKOさんへ:
ご無沙汰しています!コメントありがとうございます!
>私は検定など受けたことがないのでよくわからないのですが
EKKOさんなら、受ける検定、合格しまくりですよ!
検定荒らしの異名も欲しいままですって!!
そんなEKKOさんを拝見したいので、ぜひお試し下さいな!!happy01

投稿: ぽりぃ | 2011年6月16日 (木) 15時35分

ポリーさん、
グレードの合格 おめでとうございます!!

そういうのにチャレンジされてるってこと自体
前向きでいいなーっ凄いなーって思います!!

積極的に頑張ってらっしゃるポリーさんは
これからますます
人生イケイケドンドンupupup!!ですよ~scissors

ポリーさんに刺激をいただいて
私も頑張りたいです!^^v

投稿: mimosa | 2011年6月21日 (火) 09時25分

mimosaさんへ:
こんにちは!
いつもコメントありがとうございます!
グレードは私自身もまだ半信半疑なんですけどねーcoldsweats01
何かの間違いなのではないかとcoldsweats02
>積極的に頑張ってらっしゃるポリーさんは
いえいえ、先生から勧められて受けただけなので、
受身なんですよー。
勧めてもらえなかったら、受けてなかったと思います。bleah
でも、たとえ落ちたとしても、受験自体はとても楽しかったので、
受けて良かったと思っています。
mimosaさんも機会があれば、ぜひ挑戦してみてください!

投稿: ぽりぃ | 2011年6月21日 (火) 19時27分

やった~♪
おめでとうございます!!

投稿: ポチ☆ | 2011年6月22日 (水) 21時59分

ポチ☆さんへ:
ありがとうございま~すnotenotenote

投稿: ぽりぃ | 2011年6月22日 (水) 23時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リベンジ | トップページ | ペダリング講座 »