« もう発表会の話 | トップページ | グレード試験の結果は・・・① »

リベンジ

先日のグレード試験の結果が判明したわけではないのですが、

①落ちた場合(←こちらの可能性の方が大きい)
 10月に再受験する

②万が一受かった場合
 10月に上の級に挑戦する

というわけで、いずれにしても、10月もグレード試験に挑戦することにしました。

新先生と話した結果、曲を変えて挑戦することに。
確かに、私も同じ曲をあと5ヶ月も弾き続けられません。

そこで、前々から弾きたかったこの曲をチョイス。

 グリーグ:ソナタ(Op.7) 第2楽章

もしご興味あれば、こんな曲です。(YouTubeへGo!

相変わらずのグールド信者な私です。

新曲の譜読みは本当に楽しいですねnote

ちなみに、②のケースに進んだ場合、もう2曲用意しなくてはならず、
他の2曲は

・ショパン:ワルツ9番(別れのワルツ)
・バッハ:インベンション14番

になりました。
2曲とも一度弾いているので、②のケースに進むことがわかった段階で
練習を始めればいいかな、と思っています。
(練習する機会に恵まれるのだろうか・・。)

|

« もう発表会の話 | トップページ | グレード試験の結果は・・・① »

ピアノ」カテゴリの記事

コメント

グリーグソナタいいですよね~♪
私も発表会で弾きます。1楽章だけですが、
いつか2~4もやりたいなぁshine
グレード、結果発表いつなんですか?
ドキドキワクワクしますね♪

投稿: ポチ☆ | 2011年6月 9日 (木) 12時53分

ポチ☆さんへ:
こんばんは!いつもコメントありがとうございます!
ポチ☆さんも、グリーグのソナタを弾かれるんですね!
1楽章ですか?
難しい楽章ですね・・。(私にはムリ・・down
グリーグ、いいですよね~catface
お互いがんばりましょうね!
グレードの結果発表はそろそろだと思いますが、
正直、自信ゼロです・・bearing

投稿: ぽりぃ | 2011年6月 9日 (木) 22時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もう発表会の話 | トップページ | グレード試験の結果は・・・① »