« 試験前なのに。 | トップページ | もう発表会の話 »

グレード試験顛末

前記事にて予告の通り、先日グレード試験を受けてきました。

手ごたえとしては、

「落ちたかな。」

って感じでした。(いつもヘタレな感想ばかりでスミマセン・・)

どうしても成功率のあがらない「鬼門」箇所がありまして、
練習ではうまくいく(こともある)のに・・、
という箇所で、予想通り大コケしました・・。

それまでは、審査員の先生も聞き入って下さっている様子でしたが、
鬼門箇所に入り、転び始めるや否や、しきりと評価シートに
何かを書き込まれている音が聞こえたのを鮮明に記憶しています。
(演奏に集中しろって??)

それでも、なんだか成し遂げた感があり、自分としては満足しちゃったわけですが、
それは、ここまで一生懸命指導して下った先生に申し訳ないですね・・。

本当ならこんな風に弾きたかったな・・、
というのものを未練がましく載っけたりして。
(練習中の録音で最もマシなもの。長いので無理してお聴き頂くことないです。)


[VOON] RStrauss5-2

---

私の後には、私よりも上の級を受験する未来のピアニストたちの演奏がありました。
これがまたみんなウマイのです!
まだまだあどけない顔をした少女の弾く、ショパンのノクターンには、
本当に聞き惚れてしまいました・・confident
また、あんなに緊張する場で、非の打ち所のないベートーベンソナタを弾く
少女にも心の中で拍手喝采でした!!
(試験なので、実際に拍手ができないのが残念でした・・)

結果は、3週間後くらいだそうです。
残念な報告になると思われますが、落ちても受かっても好評は頂けるということ
だそうなので、また記事にしてみまーす。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

本日、こんなダメ生徒たちに親身になってご指導下さった先生を囲み、
大人生徒たちで感謝ランチをしてきました。

248827_216108055080494_100000439032

Sn3g0093

Sn3g0095

Sn3g0097

美味しかったです~note

|

« 試験前なのに。 | トップページ | もう発表会の話 »

ピアノ」カテゴリの記事

音源コーナー」カテゴリの記事

コメント

ぽりぃさん、グレード試験お疲れ様でした!
演奏聴かせて頂きましたheart04
ぽりぃさんはこういう雰囲気の曲も演奏されるのか~shineと、新たな一面を垣間見せて頂き、ドキドキしました(笑)
大人の趣味のピアノとなるとどうしても自分の趣味嗜好に曲が偏りがちだと思いますが、ぽりぃさんは偏食が無く、それって強みなんじゃないかなと思います。
私も見習いたいなぁと思いました。

果報は寝て待て、と言いますから、3週間(お仕事はお忙しいと思いますが気持ち的には)ゆったりとお過ごしくださいね♪

投稿: ruvhana | 2011年5月25日 (水) 00時21分

ruvhanaさんへ:
こんばんは。コメントありがとうございます!
ruvhanaさんにそんな風に言って頂けるなんて、
なんとも畏れ多い・・・!!
お耳汚しをしてしまいましたね・・・(スミマセン・・)
>ぽりぃさんは偏食が無く、
そんなことないんですよー。グールド信者なので、
グールドが弾いている曲ばかりに手を出しています(笑
というか、間違いが目立たない無名曲に目がいってしまう、
という偏食の方かもしれません。(爆
>果報は寝て待て、と言いますから
そうですね。何かの間違いでもあったらいいな、と
ずうずうしい神頼みでもしながら過ごしまーすbleah

投稿: ぽりぃ | 2011年5月25日 (水) 21時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 試験前なのに。 | トップページ | もう発表会の話 »