« またもやご無沙汰です。 | トップページ | あれから3年が経ち・・ »

あれから1か月以上が経ち・・・

ほぼ月一のペースになりつつあります。
しかもこの一カ月はいろいろなことがあり過ぎました。
何から書いたらいいか、わからないのですが、
ピアノのブログですので、ピアノの話から・・

グレード受験
新先生のもとで、グレード試験を受けることになりました。
(前記事にも書きましたが、一応再掲です。)
YAMAHAでもなく、ピティナでもなく、PIARAというグレード試験です。
今日まで、完全にYAMAHAのグレードだと信じ切っていたら、
先生にパンフを見せられ、初めて「PIARA」であることがわかりました。
曲は、ストラウスのソナタOp.5-2です。
何といってもマイナーですから。粗も目立たないし。という不純な動機です。
(ちなみに、級はナイショ。)

NY先生、国外に脱出!?
311の大震災の後、日本国民のみならず、日本にいる外国人たちも原発による
放射能に翻弄されていることは周知の通りですが、NY先生がその煽りをうけ、
国外に脱出されてしまいました!(先生の意思ではないです。念のため)
よって、レッスンが2回ほどキャンセルになりました。
一時、NY先生とはお別れか!?と不安になりましたが、無事帰国されて、
先日は久々のレッスンに行ってきました。

そして、この1か月の最大の出来事といえば・・・、

家族が増えました。
といっても、全身毛むくじゃらの「ワン」としか言わない四足歩行の哺乳動物です。
これが、何しろ本当に手のかかること、かかること・・。
私のピアノの練習時間はほぼ全て彼に奪い取られたような状況でして・・、
彼の寝ている時間にどれだけピアノに触れるかが勝負となっている今日この頃であります。

でもね、カワイイんですよnote(親バカ全開でスミマセン。)

3・11当日
一応触れておくと、多くの方がそうであったように私も帰宅難民になりました。
ただ幸い、3時間歩いて帰宅することができ、うちの新入り家族の無事を
確認することができました。
(被災地の方の状況からすれば、本当にとるに足らない出来事で申し訳ありません・・)

----

ここのところ、近況報告ばかりになってしまっていますが、
これからは「犬ネタ」もぼちぼち入れさせて頂きながら、
リアルタイムでの更新を目指したいと思います。

蛇足ですが、これが新入り家族のキャバリア犬「ノエル」ですheart01

Pa0_0011_2

|

« またもやご無沙汰です。 | トップページ | あれから3年が経ち・・ »

その他ひとりごつ。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« またもやご無沙汰です。 | トップページ | あれから3年が経ち・・ »