« 2011年1月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

またもやご無沙汰です。

またまたご無沙汰してしまいました。
冬眠しておりました。(なんて)

でも、ピアノは続けてますよ。
というか、練習に、レッスンに追われてます…shock

 ・ツェルニー(30-12)
 ・バッハ(インベンション#14)
 ・愛の夢3番
 ・ストラウスのソナタOp.5-2
 ・ハイドンソナタ#49(1st, 2nd mv.)
 ・ブラームス間奏曲118-2

どれも中途半端な練習しかできないんです!!
(2人の先生についている自分がいけないんですけども・・)

■愛の夢3番
なんて感情豊かな曲なんでしょう!!
でも、表現しきれません。
もっともっと大人になってからでないと・・(いや、もう十分大人だけど・・)
「エチュードじゃないから」と言われてしまいます。
(だって、エチュードっぽいところたくさんあるじゃないですか。)

■ブラームス間奏曲118-2
本当にきれいな曲です・・涙
もっともっときれいに弾きたい、そう思う曲です。
でも・・・、結構難しいんだなぁ・・・。

■ストラウスのソナタOp.5-2
1年半前に弾いた曲の掘り起こし物です。
なぜかって?
5月にグレードを受けることになってしまいまして、
そのための曲として掘り起こしているわけであります。
この曲を選らんだわけは、「マイナーだから」です。
マイナーなら、粗も目立たないしねー。(邪ですねー)

というわけで、レッスン曲の多さに苦しんでいるところでございます。
もう少ししたら、ゆっくり記事がかけるようになると思いますので・・。

以上、近況報告でした。

| | コメント (4)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年4月 »