« テンペストのここに萌え~(*´Д`*) | トップページ | 次の曲 »

全社デビュー!?

私の勤めている会社では、「組合報」なるものが配布されており、
その内容はというと、やれ、「給料上げろ」だの「業務量減らせ」だの、
「自分たち(=組合幹部)は、君たち社員のためにこんなにも経営と戦っているんだぞ!」
ということを知らしめる(だけじゃないですが)ものとなっております。

まぁ、どこの会社でも似たようなものかもしれませんが、
「効率よく仕事して、なるべく残業はしないようにしましょう」(=労基法対策)
というスローガンが設定されており、先日、

「ワークライフバランスを実現するために~あなた流自分磨き~」アンケートなる、

(こんなアンケートなんて書かせるから、残業が増えるんじゃないかannoy

とも思える、アンケートに答えるハメになりました。機会がありました。
(答えないでいると、組合の方から「まだ回答してないでしょ」と突っ込みが入ります。)

時間がない中で深く考えることもなく、どちらかと言うと、かなりなげやりな感じで

「趣味のピアノの練習時間を増やして、ショパンのバラード1番を弾けるようにする。」

と書いたところ、なんと、

今月の組合報に載ってしまった・・・sweat02sweat02
(しかも、一番上に。)

曲名のところは、「バラード1番」から、ただの「曲」に変えられておりましたが、
他にもっとまともな回答があったでしょうに。

唯一の救いは、匿名だったことです。ホッ。
(でも、バラード1番なんて、まだまだ夢のまた夢ですよ。本当に。)

|

« テンペストのここに萌え~(*´Д`*) | トップページ | 次の曲 »

その他ひとりごつ。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« テンペストのここに萌え~(*´Д`*) | トップページ | 次の曲 »