« 2010年8月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年9月

生きてます。

またまた更新が途絶えてしまいました。(単にサボってます・・coldsweats01

それにしても、今年の夏は暑かったですねーー。
8月は息も絶え絶えで、ただただひたすら秋が来るのをじーーっと待っておりました。

ピアノはもちろん続けてますよー。

NY先生の課題曲は、未だに変わらず、
いつまでも終わりの見えない今年の夏のように、
ひたすら、シューマンを弾き続けております。(さすがに飽きた。)
ようやく秋の足音が聞こえてきたところで、
シューマンともさっさとおさらばしたいところです。

一方、最近では新先生の課題曲のベートーベンソナタ:テンペスト3楽章が
楽しくて楽しくて、こればっかり弾いています。
これも例によって、いろいろなピアニストの演奏を聞きましたが、
私はボクトツとしたギレリスの演奏が好みかも。
ポリーニ先生は、優雅すぎます。でも、あんな風に弾けたら素敵かもnote

-----

ところで、最近ブログをなかなか更新していない理由には、
単なるサボりもありますが、とあることに向けて勉強をしているのです。(柄にもなく。)

なので、しばらくはそちらに時間を割くことになると思いますが、
ピアノはずっと続けていきますので、これからもどうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年11月 »