« 2/2 ≠ 4/4 (=2/4?) | トップページ | 新説!?インベンション・シンフォニア学習順序 »

アノ曲はト長調だった!

ひょっとしたら"今更"、なのかもしれませんが、私にとっての大発見だったので、
記事にしようと思います。

Ycamera

この紙袋、見覚えのある方も多いかと思いますが、
そうです、某大型電気店で買い物をすると
商品を入れてくれる袋です。

本日、その某Y電気店で買い物した帰りの電車の中、
この紙袋に五線譜が書かれていることに気が付き、
暇だったので頭の中でメロディを奏でてみました。
すると・・・

むむ、こ、これは!!!

一度聞いたら耳について離れない、あのテーマ曲じゃないですか!

Thema

noteまぁるい緑の山手線、真ん中通るは中央線、新宿西口駅の前~・・・note

しかも、この曲、良く見たらト長調だったのね~!
(ハ長調じゃないところに妙に感動fuji

以下、勝手な妄想。

某電気店の広報の方は、本当は紙袋にスピーカーでもつけて買い物客に持たせ、この曲を大音量で流しながら宣伝したかったところ、無論、そんなことはできないので、せめてその思いを「気づいてくれる人は気づいてくれるに違いない」という希望を込め、この五線譜に託したのでは!?

そう思うと、にわかに某電気店のアノ曲への強い想いにロマンを感じてしまう私でした。

そして、また耳について離れず・・、眠れない夜再び・・・。

|

« 2/2 ≠ 4/4 (=2/4?) | トップページ | 新説!?インベンション・シンフォニア学習順序 »

その他ひとりごつ。」カテゴリの記事

コメント

ぽりぃさん。

同じことしてますね。私も、義姉からその袋をもらって、電車の中で見てた。ほぉ~♪が書いてある、いったい何の曲だろう?と思ってね。

続きがあるかと思いきや、、まぁ、それでいいんですけれど。ちゃんと歌える! と少々驚きました。
何だか私だけじゃなくて、親近感覚えましたよ。

3週間程前は、テレビにパソコンにピアノと無縁の生活してたんです。
家に帰って、テレビにピアノが懐かしいでした。
パソコンは乗れませんでした。

しかし、またそれに無縁の生活が始まります。終戦記念日の頃は戦争のドラマなどあるのでちょっと残念。

実は、東京に住む娘の産後の生活のお手伝いに行ったりしてました。6月のはじめに生まれたんだけど、再びSOS発信で、お助けばばの出動となりました。

ピアノはないから、ハーモニカでも吹こうかなと思ってます。そしてラジオで高校野球を聞こうと思います。

すごい暑さですから、くれぐれも体調をくずされませんように、レッスンに励んでくださいね。

投稿: メロディ | 2010年7月26日 (月) 11時12分

メロディさんへ:
コメントありがとうございます!
お返事遅くなってしまってすみません・・・。
すっかりネットから遠ざかっておりました・・
メロディさんも同じことされていたんですね。
発見したときは「sign03sign03」な感じですよね!
メロディさんも最近はネットから離れてらしたんですね。
ピアノとも離れていたとは、それは禁断症状がでそう~。
お孫さんが産まれたんですね!おめでとうございます!!
小さい命ですから、まだまだたくさんの人の助けが必要なんですね。
でも、愛情をたくさんもらって、きっとすくすくといい子に育つと思いますよ!
メロディさんこそ、夏バテ、熱中症にはくれぐれもお気をつけて!

投稿: ぽりぃ | 2010年7月30日 (金) 00時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2/2 ≠ 4/4 (=2/4?) | トップページ | 新説!?インベンション・シンフォニア学習順序 »