« 混乱。 | トップページ | いよいよ本番 »

1年ぶりのヨガ

タイトルの通り、今日は1年ぶりにヨガに行ってきました。
日本に帰国して、早いものでそろそろ1年がたつわけですが、
その間、運動という運動は一切せず、一方で食欲を抑えることもなく、
好きなだけ食べ物呑み物を摂取していたところ、○キロ増えまして・・・。

既にジーンズdenimなどはヤバイ状況にあることは、認知していたのですが、
自分はメタボ一直線のくせに他人にばかり厳しい家人の一言で、
ヨガを再開することにしました。
一応、在米時はピアノ再開よりもずっと前からヨガには通っており、十分経験ありcatface
とタカをくくって、参加したところ、

「痛っ!」(なんか、嫌な音しましたケド・・)
「体曲がらない~~~!!」(前は、余裕だったのにー!)
「っていうか、何よこの肉!!」(明らかに贅肉・・・pig。)

な感じで、全く初心者に戻ってました・・。

何事も継続することが大事なんですね。ピアノも同じ、ってことですな。

|

« 混乱。 | トップページ | いよいよ本番 »

その他ひとりごつ。」カテゴリの記事

コメント

ぽりぃさん。

こんにちは。ご無沙汰しています。
ブラームスを練習しておられるそうで、私はブラームスのピアノ曲っていうのを全然知りませんので。失礼しておりました。

ヨガですか。
身体がかたい。身につまされますよ、私もです。

いつから曲がらなくなったのかしら? と思うほどです。

坐骨神経痛もあり、どうもいけません。
若い時は全然考えもしなかったことです。今は努力して頭も身体も動かさないといけませんね。筋力も衰えます。歩かないと歩けなくなります。
ピアノも同じ。弾いてないと弾けなくなるってこと?

賛美歌の採譜をしたりしておりました。もう5年がかりなんですけど。やっと完璧ではないけれど、もう出来上がりにしました。
聴音の能力も低下するみたいです。

手の指の皮がむけていて思う存分に弾けないんです。医者に行くと「老化ですねぇ」と言われました。仕方ないです。

投稿: メロディ | 2010年2月16日 (火) 10時00分

メロディさんへ:
こんばんは。
いつもコメントありがとうございます!
ブラームス、いいですよ~note
私も実はこの年になるまで、ブラームスを弾いたことがなく、
それどころか、「暗い」というイメージが先行していて、敬遠してたのですが、
彼の人生とかを知るうちに、すごく興味がわいてきて、
間奏曲で完全に心を奪われてしまいました。
ラプソディも素敵な曲ですよー。
メロディさんもヨガには悩まされていますか?
ほんと、ちょっとサボると、てきめんですよね。
坐骨神経痛をわずわっていらっしゃるとのことですが、あまり無理せずに、
のんびりご自分のペースで続けてくださいね。
手の方もお大事にしてください・・。
賛美歌、いいですね。心が洗われます・・catface

投稿: ぽりぃ | 2010年2月16日 (火) 23時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 混乱。 | トップページ | いよいよ本番 »