« 初ブラームス! | トップページ | 盛りだくさん »

あけましておめでとうございます。(遅っ!)

一年の計は元旦にあり、などという諺がありますが、
10日以上も挨拶を放置してしまうだなんて、今年が思いやられますヾ(´ε`*)ゝ

では、遅ればせながら、ご挨拶なぞを・・・。

昨年中もこんなブログに遊びに来て下さってありがとうございました。

最近、少々ペースが落ちてきていますが、今年もぼちぼち更新していきたいと思いますので、引き続きご愛顧(?)頂けますようお願い申し上げます。

さて、昨年はといえば・・・・
生活に大きな変化がありました。
9年ぶりの日本の生活に最初は少し戸惑いましたが、今ではきちんと携帯や地下鉄も使いこなせるようになり、旬な芸人の名前も覚えましたよ。

ピアノの方では、諸事情により2人の先生に師事することとなり、
年末には発表会も経験しました。
また、ピアノ弾きのお友達もできて、みなさんの素晴らしい演奏を拝聴したり、
ピアノ談義(etc..)に花を咲かせたりして、とてもいい刺激を与えてもらっています。

と書くと「花のピアノ生活note」なのですが、そのピアノ生活を満喫できるほど、
ピアノに時間を割けていない、というのが実際のところ・・・。
今にして思えば、ピアノを弾く時間は、NYにいた頃の方がもっとたくさんあったなぁー・・。(遠い目)

そして、今年は・・・・・
忙しいのは、もう仕方がない!
というわけなので、現状を素直に受け入れ、今の生活スタイルでもピアノを続けられるような上手な時間の使い方を確立したいと思っています。
(仕事をサボるのもテですねー。)

それから、3か月後に迫る、発表会その弐。
今度こそ、納得のいく演奏をするぞ!!

そして大声では言えないけど、まさかのグレード・・・!!???
(この秘密はまた別の記事にて。)

何はともあれ、今年もピアノをめいいっぱい楽しんでいきたいと思います!
今年もどうぞ宜しくお願いします。

|

« 初ブラームス! | トップページ | 盛りだくさん »

その他ひとりごつ。」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございますhappy01
今年もどうぞよろしくおねがいしますheart01

ぽりぃさん、お忙しそうですね。(それはド○クエのせい?あれ、もう終わったんだっけ?smile
私は外で働いているわけではないのに、何だか毎日時間が足りないです。
ピアノの練習時間確保するのって結構難しいですね。。。

投稿: EKKO | 2010年1月13日 (水) 17時23分

EKKOさんへ:
あけましておめでとうございます!
こちらこそ、今年もどうぞ宜しくお願いしますhappy01
>(それはド○クエのせい?あれ、もう終わったんだっけ?)
おぉっと、新年から鋭いご指摘!coldsweats02
実のところは、いまだにほそぼそやってます。(しつこい性格なので・・)
>私は外で働いているわけではないのに、何だか毎日時間が足りないです。
外で働いていようが、そうでなかろうが、現代人ってみんな何かと忙しくしてますよね。
それでも、ピアノに向かえる時間があることに感謝しつつ、
今年も楽しんでいきましょうね!

投稿: ぽりぃ | 2010年1月14日 (木) 00時28分

あけましておめでとうございますhappy01
かなり遅っ!!ですが~coldsweats01

ぽりぃさんが ブログを再開してくださって
嬉しいです♪♪

今年も宜しくお願いいたしますhappy01

お仕事&ドラクエ お忙しそうですね~
発表会のご予定まであって・・・
盛りだくさんの2010年になりそうですね!

お互いピアノ頑張りましょう!!

投稿: mimosa | 2010年1月14日 (木) 00時36分

ぽりぃさん、明けましておめでとうございます!!
もう、すっかりネット生活から隠遁してしまっていて、今ごろになって、皆さまのブログに徘徊中です・・・。

ぽりぃさんは発表会から、忘年会から、初ブラームスから、なんだかいろいろあった年の瀬だったのですね。

東京での生活は、ほんと、あわただしくて、自分で時間を作るのが大変ですよね? わかりますよー。

お忙しいとは思いますが、趣味のピアノものんびりと楽しんでいらっしゃるご様子。ぽりぃさんの背中をみて、私も時間を大切にカシコクつかっていきたいと思いマス・・・。

今年もどうぞよろしくです!

投稿: gezkaz | 2010年1月14日 (木) 03時48分

mimosaさんへ:
あけましておめでとうございます!
去年はこんなブログにいつもいつも遊びにきてくだって
本当にありがとうございました。
内容のうすーーい・・ブログですが、よければ今年も遊びに来てくださいね
(がんばって更新しますから。)
>お仕事&ドラクエ お忙しそうですね~
あはは、後者が余計なんですよねー・・。
だいぶ熱は冷めましたけど、でもやめられないんです~coldsweats01
>盛りだくさんの2010年になりそうですね!
そうですね~。忙殺されずに、充実の一年にできるといいです。
mimosaさんにとっても、今年が素晴らしい年でありますようにhappy01
ピアノ、楽しく続けていきましょうね!

投稿: ぽりぃ | 2010年1月15日 (金) 00時37分

gezkazさんへ:
あけましておめでとうございます!
gezkazさんのブログが最近更新されていなかったので、
どうしたのかなー・・、って思っていましたが、
お元気そうでよかったですhappy01(ホッ)
年の瀬はいろいろと忙しくしておりました。
というか、gezkazさんもご指摘の通り、日本の生活って、
なんだか忙しいんですよ~!どうしてなんでしょ??
(東京人のみなさんは、本当にスゴイです!)
>ぽりぃさんの背中をみて、私も時間を大切にカシコクつかっていきたいと思いマス・・・。
いやいや、私よりずっとずっとバイタリティあふれるgezkazさんにそんなことを
言って頂くのは畏れ多いですよ!
私の方こそ、gezkazさんのように、お忙しい中でも、うまく時間を使って
いろいろなことに挑戦してみたいなー、って思ってますよ~!
私の方こそ、今年もgezkazさんからいろいろな刺激を頂かなくちゃ!
こちらこそ、どうぞ今年もよろしくです!

投稿: ぽりぃ | 2010年1月15日 (金) 00時48分

明けましておめでとうございます♪
というより、お久しぶりです!かな・・・
すっかりご無沙汰しちゃいました(涙)

ぽりぃさんにとって、昨年は新生活のスタート、ピアノレッスンの掛持ち、
お仕事のスタートなどとても忙しそうでしたね。
更新がなかなかされないと、「あれ?このままずっとお休みかな?」と不安になることもありましたが、今年も無理をせずぽりぃさんのペースでのんびり更新してください!
私ものんびりペースで伺わせていただきますね~^^
そして、発表会頑張ってくださいね♪♪♪
また報告記事、楽しみにしています。

投稿: サバイライフ | 2010年1月15日 (金) 12時13分

サバイライフさんへ:
あけましておめでとうございます!
こちらこそとってもご無沙汰しています~・・!
ここのところ、すっかりサボり気味になってしまったのにも拘わらず、
ちょくちょく遊びに来て頂いて本当にありがとうございます!
今年もこんな頻度になってしまうかもしれませんが、ほそぼそと続けて
いきたいと思っていますので、どうぞ宜しくお願い致しますね。
今年もお互い、のんびりマイペースでピアノにいろいろに(?)がんばりましょうね!

投稿: ぽりぃ | 2010年1月16日 (土) 01時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初ブラームス! | トップページ | 盛りだくさん »