« 気がついたら・・・② | トップページ | 発表会顛末 »

気がついたら・・・③

同じようなタイトルばかりですみません・・。
(明らかに手抜きなのがバレバレですね・・)

今回気がついたのは、発表会が1週間後に迫っているという揺るぎない事実。
もちろん、昨日、今日に気がついて、
「うそっ!?マジ!?カレンダーめくり忘れてた!!?」などとうろたえている、
というわけではないのですが、
これまで苦手だからと、部分練習などを放置してきた部分を1週間では、
どうにも克服できないという事実に気がついた・・・。

いや、これまでも何度も試行錯誤をしてきたんですが、どうにもこうにも、
どうしても弾けない個所がある・・。

本番が近付くにつれ、ますます悪化していく状況で、

「ええい、こんなトリル*、初めからなかったことにしてしまえ!」
(*3-5-4の順で素早くかつ軽やかに弾かなければならないトリル。全曲を通じて12個所もある!!)

という逃避行動に出そうな自分を戒めている今日この頃であります。

つくづく忘年会パレードが恨めしい!!

とまぁ、このごに及んでじたばたしても仕方なんですけどね。
まな板の上の鯉とは、まさにこのこと。

次回は、発表会の顛末をお伝えしまーす。

|

« 気がついたら・・・② | トップページ | 発表会顛末 »

その他ひとりごつ。」カテゴリの記事

コメント

ぽりぃさん~、久しぶりの日本の12月は大変そうですね~!!
うううぅー。

かげながら応援してます。がんばって!

投稿: gezkaz | 2009年12月14日 (月) 02時04分

>まな板の上の鯉

私もー。(爆

ぽりぃさんは、どうやら日曜日?
私は土曜日に、まな板に乗っかって参りますネ^^;

気が付いたら・・・④は、発表会のご報告かな?それとも・・・?!(笑


投稿: yu-ki | 2009年12月14日 (月) 20時08分

gezkazさんへ:
ご無沙汰しています~~!!!
すっかりサボりぐせのついてしまったブログに
遊びに来て頂いて、本当にありがとうございます!!(涙)
ロンドンは寒いですか??
日本の冬は暖かいですよーsun
さて、そんなのんきなことを言っている場合ではなく、
発表会に向けてのラストスパート、がんばります!
応援ありがとうございます!

投稿: ぽりぃ | 2009年12月14日 (月) 23時51分

yu-kiさんへ:
こんにちは!
すっかりおサボりブログになってしまったのに、
タイムリーなコメント、本当にありがとうございます!
yu-kiさんもクリスマス発表会なのですね!?
何をかくそう、私も土曜日がまな板デビュー(?)の日です。
逃げ出して、yu-kiさんの演奏を聴きに行きたいっcoldsweats01

投稿: ぽりぃ | 2009年12月14日 (月) 23時52分

土曜日なんですか。

もう運を天にまかせるしかないですね。
本番に強い方でしょ。
できます! って。

投稿: メロディ | 2009年12月15日 (火) 21時17分

おおっ 土曜日が発表会なのですね!

そういう緊張感って いいですよね~!

きっと こんなふうに期限が迫った時の練習って
凄く充実してると思います。

当日は まな板デビュー 思いっきり楽しんでくださいね ^^v

投稿: mimosa | 2009年12月16日 (水) 23時49分

メロディさんへ:
再び、コメントありがとうございます!
そうなんです、気がついたらあと3日後に迫ってます!!!
とりあえず、練習してますが、もうなるようにしかならない、
と腹をくくりました!
応援ありがとうございます!がんばります!

投稿: ぽりぃ | 2009年12月16日 (水) 23時51分

mimossaさんへ:
すっかりサボりブログに堕ちてしまったのに、
丁寧にコメント下さってありがとうございます!
緊張しますねーー。
大人なのに?大人だから?こんなに緊張するのかもしれませんね。
でも、mimosaさんのおっしゃる通り、この時期の練習が一番充実してますよね。
当日は、楽しんで弾けたらと思います。
がんばってきますね!

投稿: ぽりぃ | 2009年12月17日 (木) 00時03分

長らくのご無沙汰です。
お元気でしたか?
私はあれからごく最近ですが例の彼にフラれてしまいました。直接「メールは二度とするな」と送られてきました。全く思いやりも誠意も優しさもないメールでした。
一週間嘔吐下痢みたいな症状で大変でした。
そしてまた励ましてくれた友達にムカつきもめていて、胃痛が絶えません。

私は一生結婚は無理なんだろうなあとしみじみしてます。

ピアノはぼちぼち続けてます。

では発表会頑張って下さいね。

投稿: のぞみ | 2009年12月17日 (木) 04時23分

のぞみさんへ:
ご無沙汰しています。
私の方こそすっかりご無沙汰してしまっているのに、
コメント下さってありがとうございます。
例の彼とはそんなことがあったのですねー・・・・。
そんな冷たい人なんて、こちらからポイっ、ですよ!
それよりも体調の方は大丈夫ですか?どうぞご自愛くださいね。
私の発表会は今日無事に終わりました。
その様子はまた別の記事にしますね。
いつも応援ありがとうございます!

投稿: ぽりぃ | 2009年12月20日 (日) 00時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 気がついたら・・・② | トップページ | 発表会顛末 »