« レッスン(48回目) 攻略:ソナタOp5 2mv(その2) | トップページ | 気がついたら・・・ »

プチ復活

久々の投稿です。
しばらくネットから遠ざかっているうちにすっかり秋になってしまいました。

(今更ながらDQに夢中になっていたから、というわけでは決してありません。)

若干、ピアノのモチベーションが下がったりもしていましたが、
今はいつも調子に戻ってます。

レッスン記事も溜まってますので、そのうちアップしていきたいと思ってます。

して、最近はというと、ゴルドベルグ変奏曲にはまっています。
アリアだけですが、自分で弾いて自分で癒されてます。(へたっぴなくせに。)

やっぱりピアノっていいな、と思う瞬間です。
と同時に、もっとピアノを弾ける時間が欲しい!、とも思う瞬間です。

(ついでに言えば、DQ用の時間も欲しいです。)

1日が48時間あればいいのに。

|

« レッスン(48回目) 攻略:ソナタOp5 2mv(その2) | トップページ | 気がついたら・・・ »

その他ひとりごつ。」カテゴリの記事

コメント

おひさしぶりです。

いつもこういう出だしですね(笑)

朝から、栗の料理をしていました。
栗の皮って、嫌気がさすほど かたい。
私の手や指の力がないのでしょうか。痛くなりました。

ネットで検索して。簡単にむけるって書いてあるけど。
うそ! っていう感じで。

渋皮煮を少しと、本命はささげと栗ともち米とのおこわ。
おこわは今炊いてます。

小さな栗ばかりで(いただきものなんですけど、、)残りは茹でてしまいました。
全部茹でて、栗の真ん中をパチンと割ってスプーンで食べるなんてイヤだな、と思ったのがいけませんでした。甘くとろりとした煮物、そして栗おこわ! と思っちゃったんです。

鬼皮は水に浸して少し火を入れるとまぁまぁむけます。が、渋皮がいやぁ~大変でした。

さて、コールドベルグ変奏曲ですか。知らないです。曲を聴けば、あぁ~それね、って感じでしょうが。

今はショパンも何も弾いていません。
手作り絵本を作ったりしています。

秋という季節は、何でもできるんです。
朝から青空が広がり秋の風が吹き、気持ちよいです。

投稿: メロディ | 2009年10月16日 (金) 17時07分

お久しぶりです!
1日が48時間もあったらイヤやなぁぁwobbly
毎日忙しくて余裕無いから、こんな状態が倍の時間続くなんて・・・と思ってしまいました。
でも、24時間は通常通りで、あとの24時間は自分の為だけにもらえるなら1日48時間もいいかなぁなんて、ありえないことで真剣に考えてしまいました(苦笑)
こなせばこなすほど忙しくなる気がするのは私だけでしょうか?
働く主婦って本当に大変ですね!
お互い頑張りましょうね♪

投稿: ポチ☆ | 2009年10月16日 (金) 18時53分

こんばんは。
ドラクエ~~~。
私は娘に取られてしまいました。。。。ローベルトは消去されてしまいました。
インフルエンザによる学級閉鎖でレベルはどんどんあがり、現在50LVだそうです。勉強もしてくれ!!!
ゴルトベルクいいですね。
この間グールドを買いました。うっとりです。。。

投稿: はるりん | 2009年10月16日 (金) 19時06分

メロディさんへ:
久々の更新だったのに、すぐにコメントくださってありがとうございます!
メロディさん宅の食卓は秋色で彩られているんですね~♪
栗の下ごしらえは大変ですよねー、って私はやったことはないのですが、
いつも母が大変そうにしていたのを覚えています。
ゴルドベルク変奏曲は多分ご存知だと思いますよ。
しっとりした曲ですが、惹きつけられる何かがあります。
手作り絵本だなんて、素敵ですね!
最近はショパンは弾いてらっしゃらないということですが、
ピアノに料理に絵本だなんて、趣味が多いのは素敵だな、と思いますよ!

投稿: ぽりぃ | 2009年10月17日 (土) 00時28分

ポチ☆さんへ:
ご無沙汰してます!
久々の更新なのに、コメントくださってありがとうございます!
1日48時間って、もちろん、自分だけですよ~。
(他のみなさんは、24時間のままです(笑))
自分の為だけに使える時間がもっとたくさんあるといいな、というプチ願望ですcoldsweats01
ポチ☆さんもお仕事とピアノと家事をなさっているんですよね。
お互いがんばりましょうね!

投稿: ぽりぃ | 2009年10月17日 (土) 00時31分

はるりんさんへ:
ご無沙汰してます!
久々の更新なのに、コメントくださってありがとうございます!
ドラクエ、とられちゃったんですか!?
しかもせっかく育てたローベルト、あっさり消去とは・・。
哀しい別れを乗り越えて、強く生きていらっしゃるのですね、うるっ・・weep
私の方は「グレン」くんがバトルマスターとして頑張ってくれてますheart02
それはそうと、ゴルドベルグ、気に入って頂けたのならよかったです。
グレンくんの演奏は、心に染み入ります・・catface

投稿: ぽりぃ | 2009年10月17日 (土) 00時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レッスン(48回目) 攻略:ソナタOp5 2mv(その2) | トップページ | 気がついたら・・・ »