« ひさびさに。 | トップページ | レッスン(46回目) 攻略:ロンド-K.485(その4) »

新曲、決め~た。

NY先生とのレッスン曲(モーツァルトのロンドニ長調)も仕上げ段階に入り、
さて、次の曲は何にしよう、と考えあぐねておりました。

正確には、

「弾きたい曲がたくさんあって困っちゃうよ~」

なのですが、これ↓にしました。

R.ストラウスのソナタ(op.5)2楽章-adagio cantabile-

と書いても、きっと、殆どの方はご存知ないでしょうから、
お決まりのコチラをどうぞ。(YouTubeにジャンプ!)

まさに、この方の演奏にlovelyしておりまして、選曲しました。
こんな風に情感たっぷりに弾けたらな、と思います。

ちなみに、R.ストラウスという作曲家は、数えるほどしかピアノ作品を残さず、
それも、殆どが10代の頃に書かれた作品とのこと。
そんな希少な作品、ちょっと興味ありません・・?

|

« ひさびさに。 | トップページ | レッスン(46回目) 攻略:ロンド-K.485(その4) »

その他ひとりごつ。」カテゴリの記事

ピアノ」カテゴリの記事

コメント

ぽりぃさんこんにちは。リンクありがとうございました。貼っていただいてるに関わらず、私がアメーバの機能をこなせておらず未だお気に入りにしかなっておりません><なのでまたこそっと遊びにきました~

新曲、素敵ですね!ピアノ曲は本当星の数ほどあって知られてない名曲もが沢山ありますね・・そういうものの方が結構好きだったりします。ドビュッシーの”ロマンチックなワルツ”っていうのを少ない持ちネタにしているのですが、新鮮でいいものです。でも私のはロマンチックのかけらもなく、暴走族ワルツです(爆)

投稿: デイジー | 2009年8月27日 (木) 06時12分

こんにちは。
リンク、ありがとうございました。happy01

あっ、これが以前おっしゃっていたマイナー曲ですか?
R.ストラウスのソナタがあったのですね。
いいですね、私もマイナー曲、探してみようかな?

投稿: Soleil | 2009年8月27日 (木) 14時52分

デイジーさんへ:
こんにちは。
コメントありがとうございます!
>新曲、素敵ですね!
ありがとうございます♪
この曲、すごく気に入っているので、そう言って頂けるとうれしいですhappy01
ドビュッシーの”ロマンチックなワルツ”って、う~ん、存じ上げません・・weep
ひょっとして、ちょっと現代曲っぽい感じの曲でしょうか?
>でも私のはロマンチックのかけらもなく、暴走族ワルツです(爆)
あはは、そんなことないと思いますよ~。
とにもかくにも、自分だけの曲があるのは嬉しいですよねnote

投稿: ぽりぃ | 2009年8月27日 (木) 22時12分

Soleilさんへ:
こんにちは!
コメントありがとうございます!
>あっ、これが以前おっしゃっていたマイナー曲ですか?
多分そうです・・coldsweats01
でも、他にも弾きたい曲があったので、そっちかも・・?
相変わらず、痴呆症でスミマセン・・・。
>私もマイナー曲、探してみようかな?
マイナー曲、自分のだけの曲って感じがして、いいですよ~。
譜読み前から愛着たっぷりですhappy01

投稿: ぽりぃ | 2009年8月27日 (木) 23時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひさびさに。 | トップページ | レッスン(46回目) 攻略:ロンド-K.485(その4) »