« レッスン(45回目) 攻略:ロンド-K.485(その3) | トップページ | 新レッスン(7回目)-攻略:ショパンワルツ#2(その7) »

タイムスリップ

今日は、渡米前によく通っていた記憶機能一時停止施設Barに10年ぶりに行ってきた。
マスターは私のことを覚えてくれていて、その当時の懐かしい話で盛り上がった。
その頃、その時なりにいっちょまえな悩みを抱えていた10年前の自分に再会したような気分になり、恥ずかしさを覚えた反面、そんな自分が懐かしくもあり、
いとおしくも感じた。

マスター:今は、何か夢中になってることあるの?

私:ピアノにはまってます。この店にピアノ置いて下さいよ。
(必要とあらば、売上に貢献できる知人を紹介しますけど!?)

マスター:じゃぁ、あそこにピアノ置いて…

私:えっ、スペースないじゃないですか。

マスター:電子ピアノじゃダメなの?

私:ダメです。アコピ必須です。

マスター:それは無理な相談だなー。

あえなく商談終了。

旧知の仲といっても、ここまでの要求は無理だったか…。

他力本願にも限度があることを悟った、とあるお盆休みの夜でした。

|

« レッスン(45回目) 攻略:ロンド-K.485(その3) | トップページ | 新レッスン(7回目)-攻略:ショパンワルツ#2(その7) »

その他ひとりごつ。」カテゴリの記事