« レッスン(42回目) 攻略:月の光(その3) | トップページ | 新レッスン(4回目)-攻略:ショパンワルツ#2(その4) »

癒しのモーツァルト

なんだか、ここ最近、本当に忙しいです。
嵐のように仕事を振られてます。

まだ、リハビリ中だってゆーのに!!annoy

それにしても、9年ぶりの日本の梅雨は、本当に体に堪えます・・shock
(ウザすぎ・・・wobbly

そんな鬱~downな気分のときのモーツァルトは癒されますね~・・catface

まだまだギッタンバッタンのドタドタロンドですが、
弾いていると、梅雨と仕事の鬱陶しさ吹き飛ばしてくれますねー。

モーツァルトさん、あなたはやっぱり天才です!

モーツァルトさん、マンセ~~~。

|

« レッスン(42回目) 攻略:月の光(その3) | トップページ | 新レッスン(4回目)-攻略:ショパンワルツ#2(その4) »

その他ひとりごつ。」カテゴリの記事

ピアノ」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でーす。
そういえば梅雨rainって日本独特の気候でしたねー。
あともうちょっとの辛抱ですsign03がんばって乗り切りましょーgood
仕事も忙しそうですが、体壊さないようにしてくださいねhappy02

投稿: のっち | 2009年7月 1日 (水) 09時13分

お邪魔いたしま~すwink

この梅雨の時期、嫌ですよねrain
洗濯物もする気にならないんだけど、ためるわけにもいかないdespair

おぉ、そういえば、ぽりぃさん、ロンドニ長調やっているのですね!
私もこの曲大好きで、へたくそながらも何度か弾かせていただきました。
このロンド、ほんとにかわいらしい曲で、弾いていて楽しくなりますnotes

投稿: EKKO | 2009年7月 1日 (水) 14時37分

のっちさんへ:
こんにちは~、コメントありがとうございますnote
>あともうちょっとの辛抱ですsign03がんばって乗り切りましょーgood
ありがとうございます~。
がんばります!
>体壊さないようにしてくださいねhappy02
うれしいお言葉、ありがとうございます!!
大丈夫、私の生活の照準は、常に「ピアノ」にロックオンですから!!
(仕事虫になんか、絶対ならないぞ~~~っっ!?)

投稿: ぽりぃ | 2009年7月 2日 (木) 00時39分

EKKOさんへ:
こんにちは!コメントありがとうございます!
>洗濯物もする気にならないんだけど、ためるわけにもいかないdespair
そうそう、そうなんですよーー。
こんなに真剣に天気予報をチェックすることになろうとは!ですhappy01
貴重な晴れの日は決して無駄にできませんよね!
>私もこの曲大好きで、へたくそながらも何度か弾かせていただきました。
をを~~~、EKKOさんもこの曲を弾かれるのですね!
へたくそだなんて、EKKOさんのへたくそは、普通の人の「上出来」以上ですから、
きっと美しいモーツァルトなんだろうなぁ~、と思います。
・・・この曲、人前で弾くのに後ろ向きになってきました・・・。(笑)

投稿: ぽりぃ | 2009年7月 2日 (木) 00時40分

ほんとに梅雨はうっとうしいです。
そしてジメジメしているし、むし暑いし。洗濯物はお風呂場で換気扇と扇風機を回して乾かしてます。
最近のお風呂は乾燥の設備が整っているらしく、うらやましいです。

モーツァルトは花にも牛にも聴かせるといいらしいから、人間だって癒されますよね。
そして自分の指でモーツァルトの音楽を奏でられるんですから、ピアノを弾いて穏やかな気持ちになってください。

日本は湿気が多いですから身体が不調になりますね。疲れた時は横になるようにしてください。

投稿: メロディ | 2009年7月 4日 (土) 17時05分

メロディさんへ:
こんばんは、いつもコメントありがとうございます。
それにしても、梅雨は本当に鬱陶しいですね・・・。
洗濯する日が定まらないのが、本当にイライラします。
>モーツァルトは花にも牛にも聴かせるといいらしいから、
そうですね(笑)
私も、牛に聞かせているという話をどこかで聞いたことがあり、
笑ってしまいました。
人間には効果絶大ですが、牛に、モーツァルト芸術がわかるのでしょうかね・・?
>日本は湿気が多いですから身体が不調になりますね。
>疲れた時は横になるようにしてください。
お気づかいありがとうございます。
体力回復、体力温存。倒れてしまっては、意味がないですもんね。
自分のペースでやっていこうと思います。
メロディさんも、ご自愛くださいね。

投稿: ぽりぃ | 2009年7月 4日 (土) 22時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レッスン(42回目) 攻略:月の光(その3) | トップページ | 新レッスン(4回目)-攻略:ショパンワルツ#2(その4) »