« 新レッスン(2&3回目)-攻略:ショパンワルツ#2(その2&3) | トップページ | レッスン(42回目) 攻略:月の光(その3) »

職場で発見

最近レッスン記事ばかりなので、たまには違うネタを。

仕事を始めて2週間。
円満な人間関係を築くには、「郷に入っては郷に従え」

先ずは、職場女子(←ほぼ、自分より年下という悲しい現実)と仲良しになることが最大の命題と考える私は、ランチタイムには、女子のみで職場近くの"おしゃれな"レストランに繰り出すの会に、混ぜてもらっております。

(余談ですが、そんなブルジョワ~なランチrestaurantのせいで、ここ数日、てきめんに体重が増えてます。)

とある、ランチタイムでの会話

Aちゃん:習い事って何してる~?
Bちゃん:習いたいなー、と思うのはあるんだけどねー・・
Cちゃん:そういえば、Aちゃんって、いろいろやってたよね?なんだっけ?
Aちゃん:○○と、○○と、ピアノと・・・

もちろん、食いつく私。

私:えーー、どれくらいやってるんですか??(←新入りは年齢関係なく当然敬語!!)
Aちゃん:6歳から続けてるんです

えっっっ・・・?

(じゃぁ、ピアノ暦○年??)と聞こうと思ったけど、とりあえず止めておく。

Cちゃん:そういえば、発表会とかあるんでしょ?
Aちゃん:来年ねーー。
Bちゃん:何弾くの?
Aちゃん:”愛の夢’って曲を

私:難しい曲ですよ!それ!!すごいなぁ~~。(←本気で言ってます)

Cちゃん:そうなんだー、でも、子供の頃からずっと続けてたら、難しい曲なんてこの世に存在しなくなるんじゃないの?
Aちゃん:それはナイ、ナイ!
Bちゃん:でも、先生とかに、「その曲は簡単すぎるから止めなさい」とか言われないの?

Aちゃん&私:たいていその逆ですよ!!

あ、ハモっちゃった・・・。

とういわけで、ピアノを習っている人を身近に発見。
でも、ずっと習い続けてるって、すごいことですよー、本当に。

そんな彼女曰く、

「レッスンは毎週なんだけど、平日なんて練習しませ~んnote

子供の頃からやってると、「毎日弾きたい」症候群にはならないのかな?

以上でした!

追伸:コメント欄はもうしばらくしたら再開しまーす。

|

« 新レッスン(2&3回目)-攻略:ショパンワルツ#2(その2&3) | トップページ | レッスン(42回目) 攻略:月の光(その3) »

その他ひとりごつ。」カテゴリの記事

ピアノ」カテゴリの記事