« レッスン(41回目) 攻略:月の光(その2) | トップページ | 新レッスン(2&3回目)-攻略:ショパンワルツ#2(その2&3) »

時間は作れるもの?

今日(水曜日)は早帰りデーだというので、周りを省みずに即帰りしてきました。
家で少しアルコール補給ゆっくりしてから、ピアノに向かうと、

「ピンポーンnotes

こんな時間に来客???(←夜の8時)

インターホン越しに話を聞けば、新聞の勧誘。(以降、セ:セールスマン)

私「主人に相談してからでないと決められませんので・・」
セ「僕のポケットマネーでサービス増やしますから、お米とかビールとか・・」
私「でも、今すぐには決められませんので、明日また来てもらえませんか」
セ「もう、今日あと一件契約をとらないと帰れないんです・・・crying
私「う~ん・・・・。ちなみに月額おいくらでしたっけ?」

と、この後はご想像の通り、セールスマンの泣き落とし攻撃に見事敗北し、
やむなく契約・・・。

そこに、タイミングよく夫帰宅。

夫「うちは、新聞は必要ないですよ。」

食い下がるセールスマン。

夫「事情は理解できますが、でも不要なものは不要なんです。」

それでも、食い下がるセールスマン

夫「お互い時間の無駄ですよ?お引取り下さい」

めでたく、セールスマン退散。
おかげで、契約を白紙に戻すことができました。
5年ぶりくらいに夫が頼もしく見えた一幕でありました。

・・・って、こんな小話はさておき、

仕事を始めてから、ピアノの練習時間に不安を覚えていましたが、
昨日、今日とたっぷり一時間はピアノに向かう時間を確保できていることを発見。
それに一応、"手抜き"夕飯も作り、撮り溜めしたTV番組を見る余裕も。
「仕事を始めたら、時間がなくなる!!!」と気持ちが焦っていただけで、
意外と時間は作れるものなのかもしれません。

これからは、時間を上手に使う訓練をしていきたいと思います。

とりあえず、セールスマンの相手はもう止めよう。

|

« レッスン(41回目) 攻略:月の光(その2) | トップページ | 新レッスン(2&3回目)-攻略:ショパンワルツ#2(その2&3) »

その他ひとりごつ。」カテゴリの記事

ピアノ」カテゴリの記事