« 演奏会デビューに向けて⑩ ~一方的にリハーサル~ | トップページ | "初"衝動買い »

あけましておめでとうございます

既に、年が明けて2日目(日本は3日目)となりますが、
あけましておめでとうございます。(遅っ。)

昨年中はいろいろとお世話になりました。
2008年は私にとって、ピアノを再開し、同時にブログを開設し、
さらに、それを通じて同じ趣味をもつたくさんの方と交流させて頂いたことが
何よりも大きな出来事でした。

「ピアノって、ほんと、楽しいなぁ~~」
と実感できた年でもあります。

それもこれも、ブログというツールがあってのこと。
ネットの力って偉大ですね!!

こんな拙いブログではありますが、今年も何卒宜しくお願い致します。m(_ _)m

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さて、せっかくなので(?)今年の目標というか、元旦に思ったことなどを簡単に。

1.初演奏会で赤っ恥をかかないようにする
8日後に迫った初演奏会で、赤恥をかかないようにすること、
先ずは、これが喫緊の最大命題です!!

2.新しい先生を探す
今の先生とのレッスンが2月に終了するのに伴い、
新しい先生探しをしなくてはなりません。
またいい先生と出会えるといいです。
(って、これ、目標じゃなくて、「やることリスト」?)

3.ピアノがますます好きになれますように
これも目標じゃないなぁ・・・sweat02
(これって元旦じゃなくて七夕の日にするもの?)
ピアノが「嫌だ!」と思うようなことはしないようにしたいと思います。
具体的には、ハノン漬けの毎日とか・・?(必要なんだけど、でもイヤ。)

4.日本に本帰国したい
これは、目標じゃなくて、モロ、願望ですが・・
自助努力ではなんともならないので、なんとなく含めてみました。(?)

新年早々、とりとめのない記事ですみませんでした・・

こんなブログですが、今年も宜しくお願い致します!
2009年がみなさまにとって、素晴しい年になりますように・・・・。

|

« 演奏会デビューに向けて⑩ ~一方的にリハーサル~ | トップページ | "初"衝動買い »

その他ひとりごつ。」カテゴリの記事

ピアノ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~~~~。あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

私もピアノブログをやっていますが、みんな目標がある人たちなのでなんか明るくて好きです。
仕事の愚痴などのブログをやるとなんか鬱々としてきてネットでの人間関係もいろいろとトラブルがでてきてやめてしまったりしたこともありますので、ほんとピアノをやる人に悪人はなし(どこかに犬好きに悪人なしとかかれていたのを頂いた・・・・<笑)ですね~~~~~。

ピアノの先生はやく見つかるといいですね。
それと発表会(リサイタル?)がんばってください。

投稿: のぞみ | 2009年1月 3日 (土) 19時47分

ぽりぃさん、あけましておめでとうございます!

こちらは三箇日はとてもお天気が良かったですよ。
今日も電車の中から富士山が綺麗に見えましたfuji 
富士山が見える時は、なんだか良い事が
ありそうな気持ちになります。日本人なんだなぁ~
って感じたり(笑)
新年早々、ぽりぃさんは演奏会があり、そして新しい
先生も探さないといけないのですね。
ちょっとお忙しいでしょうけれど、頑張ってください。帰国もできたらいいですね・・・・・

投稿: ひろ | 2009年1月 3日 (土) 21時24分

A HAPPY NEW YEAR!!

↑一応、英語でご挨拶してみました☆
今年もよろしくお願いします。

演奏会、いよいよですね。
長い間、練習されてきて、きっと素敵なきらきら星になっていることと思いますので
自信を持って、堂々とトリをつとめていらしてくださいね!

先生の件も、新しい素敵な先生が見つかるといいですね。
私も心よりお祈りしています。

本帰国・・・
同じ国内にいても、やっぱり地元に帰ると安心したり
ほっとしたりします。
日ごろ、異国人ばかりに囲まれて異文化で生活されていると
日本を懐かしむ気持ちはもっと強いことでしょうね。

その願いもきっといつか叶いますように☆

それでは、今年もたくさんピアノを愛する気持ちを持って、ブログを通じて交流させていただけることを楽しみにしています!!

投稿: はな | 2009年1月 3日 (土) 22時06分

のぞみさん、こんにちは!
あけましておめでとうございます。
こちらこそ今年も宜しくお願い致します。
>みんな目標がある人たちなので
みなさん、「ピアノ」という軸があるのでブログの内容もわかりやすいし、
なによりも、「自分のほかにもがんばっている人がいる!」というのが
わかるだけでも、とても励みになりますよね。
ピアノブログは始めて本当によかったな~、と思ってますhappy01
>ピアノの先生はやく見つかるといいですね。
>それと発表会(リサイタル?)がんばってください。
いつも応援ありがとうございます!
ピアノの先生とはいい出会いがあることを願っています。

投稿: ぽりぃ | 2009年1月 4日 (日) 05時27分

ひろさん、あけましておめでとうございます!
日本は穏やかな3が日だったのですね。
こちらも昨日は少し雪がちらつきましたが、今日はとっても天気がよくて、
こんな空には、富士山が似合うだろうなー、
なんて、ひろさんのコメントを読みながら思いました。
富士山fuji、何を隠そう、私も大好きですheart04
なんというか、あの姿を見るだけで、荘厳な気持ちになりますよね。
霊峰と言われるだけあって・・。
ここでは富士山が見られないのが、とても残念です。
なので、たまにPCの壁紙にしたりしていますよhappy01
今年は年明け早々、○十年ぶりのイベントで幕開けですが、
幸先のいいスタートとなるようにがんばります!
応援ありがとうございます!

投稿: ぽりぃ | 2009年1月 4日 (日) 05時29分

はなさん、あけましておめでとうございます!
こちらこそ、今年も宜しくお願い板hします。
「A happy new year」といえば、アメリカ人は
大晦日にもこの言葉を使うので、職場の少し日本語ができるアメリカ人が
12/31に「アケマシテオメデトウゴザイマス」と言っていたのには、
ちょっと笑ってしまいました。
「それをいうなら、”よいお年を”だよ」と訂正しておきましたが・・
そんなアメリカにも9年も住むと、さすがにちょっと飽きてきていまして、
「本帰国したい」などと、書いてしまいました。
この国はこの国なりのよさがたくさんあるのですが(優しい人が多いとか。)、
「それでもやっぱり、日本だ!」と感じています。
(このあたりのことは、書き出すと長くなるので、また別の機会にでも・・)
とりあえずは、きらきら星で幸先のいいスタートを切れるように、
がんばります!
いつも応援ありがとうございます!

投稿: ぽりぃ | 2009年1月 4日 (日) 05時30分

ぽりぃさん、あけましておめで㌧ございます^_^
先程は復活したブログへのご訪問、ありがとうございました。

帰国への願望があるのですね〜。
でも海外で暮らせる事、そして海外でもピアノに触れ、日本では体験できない事の数々は羨ましい限りですよ♪〜

今年の豊富もピアノづくしですね。
お互いワクワクする1年にしたいですね!

投稿: ISHIchan | 2009年1月 4日 (日) 06時23分

ISHIchanさん、あけましておめでとうございます!
(こんな早朝にコメントありがとうございます!)
何も考えずに「帰国」なんて書いてしまいましたが、
確かに、「海外で暮らしてみたい!けど叶わない・・」という方が多いのも事実・・
ISHIchanさんのおっしゃるとおり、日本ではできない体験もしているので、
贅沢な願望、だったかな・・(すみません・・・wobbly
>今年の豊富もピアノづくしですね。
もうピアノなしでの生活は考えられなくなりました(笑)
>お互いワクワクする1年にしたいですね!
そうですね!お互いいい年になるよう、がんばりましょう!
今年も宜しくお願いします!

投稿: ぽりぃ | 2009年1月 4日 (日) 07時04分

明けましておめでとうございます♪
昨年はお世話になりました!
今年もどうぞよろしくお願いします♪
演奏会もうすぐですね~!!
ドキドキ・・・heart02

投稿: ポチ☆ | 2009年1月 4日 (日) 23時51分

ポチ☆さん、あめましておめでとうございます!
こちらこそ、今年も宜しくお願い致します。
>演奏会もうすぐですね~!!
そうですね~・・・。
年甲斐もなく、今からほんとにドキドキしてます。
あ~、大事故を起こさなければいいのだけど・・。(不安不安不安・・)

投稿: ぽりぃ | 2009年1月 5日 (月) 03時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513690/43619696

この記事へのトラックバック一覧です: あけましておめでとうございます:

« 演奏会デビューに向けて⑩ ~一方的にリハーサル~ | トップページ | "初"衝動買い »