« あけましておめでとうございます | トップページ | 演奏会デビューに向けて⑪ ~混乱してきた・・・~ »

"初"衝動買い

年明け早々から、やっちまいました!

Dqmusic

6日後に演奏会を控えているというのに、

何買ってんの、私!!!
(しかも、ゲーム音楽・・・)

以下、見苦しい言い訳:

今日の午後、夫に付き合って日本の書籍が置いてある本屋(紀○国屋)に行きました。
本来は、もっと高尚な(?)本を探していたのですけど、その隣に、なんと楽譜の棚が!

「おおー、全音の楽譜とか売ってるんじゃないの~。」(今まで知らなかった・・)

と棚に見入っていると、横から手がにゅうっと手が伸びてきて・・・

夫:「あ、これ弾いてよ」

その結果が、冒頭の写真デス・・・sweat02

あぁ・・・・・。なんてこったい・・・。

ちなみに、DQは初代ファミコン時代のDQ1からの往年の大ファンであります、私。
(復活の呪文とか、懐かしいですのぅ・・・)
当然、8もやり込みました・・・。

しかし、DQ音楽は演奏会終了までガマンしなくては・・・!
でも、全部ガマンはツライので、このフレーズだけは解禁~note

Lvup

きらきら星がよく弾けたときの「ご褒美テーマ」に。どうでしょ?

|

« あけましておめでとうございます | トップページ | 演奏会デビューに向けて⑪ ~混乱してきた・・・~ »

その他ひとりごつ。」カテゴリの記事

ピアノ」カテゴリの記事

コメント

ぽりぃさん、こんにちは! そして明けましておめでとうございます!!!

ドラゴン・クエスト、私も大好きなゲームです。いまだに好きなゲームをあげるなら、一番にランクインすると思います。

すぎやまこういちさんでしたっけ? 実は子どものころ、家の近くに住んでいらしたんですよね・・・。ほこらで流れる音楽とか、いまだにいいなーと思います。

こちらも大人の余裕で楽しんでください~。

投稿: gezkaz | 2009年1月 6日 (火) 00時45分

gezkazさん、こんにちは!
そして、あけましておめでとうございます!
こんな記事にコメントをありがとうございます!
そして、意外!
gezkazさんもドラクエはお好きでいらっしゃいましたか?
スーパーマリオなどのゲームしかなかった時代に、
あのタイプのものは非常に画期的で、勉強そっちのけではまりましたー。
(親からかなりの小言を言われましたけど・・coldsweats01
>こちらも大人の余裕で楽しんでください~。
譜面も難しくないので、本当に息抜き程度に楽しもうと思います!
でも、まずその前に人前演奏をクリアしなくては、です・・。

投稿: ぽりぃ | 2009年1月 6日 (火) 03時28分

たぶんそこが私とぽりぃさんの世代の差なんだろうなあ。
私の年令ではびみょーにゲームをする人は高校の頃近くにはいなかったです。
ところが~~~~、一個したの学年になるとゲームをする人がいっぱいいて、びっくりしたりしました・・・。
なのでたぶん1970年くらいが境目なんだろうなあ・・・・。

投稿: のぞみ | 2009年1月 6日 (火) 23時13分

のぞみさん、こんにちは!
こんな記事にもコメントくださってありがとうございます。
ゲーム世代って、確かに微妙なところはあるかもしれませんね。
私はまさに小学校の「暇で、かつ何でも興味がある」時代に
ファミコンが出てきた世代なので、すぐにはまったのかもしれません。
一方で、最近の酔ってしまいそうなくらいのリアル感を再現した
ゲームには取り残され感がありますよー。
今の子供たちは、ゲームといえば、そういうのが当たり前なわけですから、
時代も変わったってなもんです。(歳もとるわけです・・wobbly

投稿: ぽりぃ | 2009年1月 7日 (水) 00時00分

10日のコメント欄が見つからなかったので、こちらにて失礼いたしますcoldsweats01

いよいよ発表会ですね。
今までの練習の成果を、思う存分発揮なさってください♪

雪は大丈夫でしたか?
長靴でピアノ演奏のぽりぃさんを想像して、
ちょっとcatfaceニヤリ

投稿: のっち | 2009年1月11日 (日) 08時33分

のっちさん、こんにちは!
どうせ一過性の記事だから、と思って、
コメント欄を閉じてしまった記事だったのに、
わざわざコメントをくださって、ありがとうございました!
たった、今帰って来たところです。
雪もそんなに大降りではなくて、打ち上げにまで参加してしまった私・・。
あ、そんな顛末よりも、演奏の結果ですよね(笑)
あとで、じっくり記事にするつもりですが、
「暗譜で止まらずに弾けた」
ただそれだけでした(トホホ・・)
とにかくとにかく、すごくすごく緊張しました!!
自分の手が自分のものではないくらいに震えてしまい、
音はあちこち抜けるし、曲想も思うようにはつけられませんでした・・
「この震え、お願いだから止まって!!」と願っているうちに
最後まで行ってしまったというのが、顛末です・・
でも、のっちさんの応援、ちゃんとNYまで届きました!
おかげで、みんなに、「よかったよー!」って言ってもらえました!
あんな演奏だったのに、でも、すごくうれしかったです。
(実は、まだ感動に浸っております・・・。じーん・・catface

投稿: ぽりぃ | 2009年1月11日 (日) 11時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513690/43645292

この記事へのトラックバック一覧です: "初"衝動買い:

« あけましておめでとうございます | トップページ | 演奏会デビューに向けて⑪ ~混乱してきた・・・~ »