« 演奏会デビューに向けて⑧ ~人前演奏の心得~ | トップページ | メリークリスマス! »

後に引けない・・・!

来月の演奏会のプログラムがメールで送られてきました。

「私の名前、載ってるのかなぁ・・・」

別に載ってなくても・・、なんて邪な思いも抱きつつ、スクロールスクロール・・・・・。

「あった!!」(そりゃあるよね、申し込んだもの。)

でも、私の後が、、、、、いない・・・

これって、もしかして、



トリ!!!!?????





ひょえぇぇぇぇぇぇ~~~~~~~~~
shock



なんて、話を今日のレッスンで先生にしたら・・・

先生「順番変えてもらうわけにはいかないんでしょうかね?」

私もその方がいいのですが・・・、

って、

この状態でトリはやばいってことですよね!?、センセイ?

嗚呼、当日地震とか起きないかしら・・・
(あ、ここは地震のない場所だった・・。万事休す、か・・?)

|

« 演奏会デビューに向けて⑧ ~人前演奏の心得~ | トップページ | メリークリスマス! »

その他ひとりごつ。」カテゴリの記事

ピアノ」カテゴリの記事

コメント

トリ~。
おめでとうございます、でいいのかな。

せっかくの演奏会なのに、最後までドキドキしてしまって、他の方の演奏を楽しめなくなりますね。。。
でも、先生に演奏の秘訣を教えていただいているし、
特訓も積んでいるし、きっとぽりぃさんなら大丈夫ですよ!!

「すごい日本人がいる!!」とNYのみなさんをあっと驚かせちゃってください!!

でも、どうやってその演奏順序を決めたんですかねぇ。
エントリー順?ABC順?
それとも新加入者にはトリという洗礼を受けてもらう決まり??

投稿: はな | 2008年12月23日 (火) 17時49分

ぽりぃさん、こんにちはー。
トリ・・・! 上等じゃないですか、ガツンと聴かせてやってくださいpunch
なんて・・・いいながら、ヒトがいることを意識せずに、ご自宅練習と(またはスタンウェイのショールームと)おなじ感覚で楽しんで弾けるといいですねー!!

ぽりぃさんなら、大丈夫ですよー、このブログでの応援団もついてますから(笑)。

投稿: gezkaz | 2008年12月23日 (火) 18時42分

はなさ~~ん・・・・、こんにちわ~・・・。
まさか、こんな順番になるとは、予想だにしていなくて・・crying
(個人的には、前半の最後とか、真ん中あたりがよかったのですが・・)
>「すごい日本人がいる!!」
「おいおい、ちゃんと練習積んでからエントリしろよ~~~annoy」という、
日本人のマジメで堅いイメージを、逆の意味でぶち壊してきます!
(それじゃダメですか・・?)
>特訓も積んでいるし、きっとぽりぃさんなら大丈夫ですよ!!
ありがとうございます!
先生の指導と、自分の力を信じて全力を尽くします!

投稿: ぽりぃ | 2008年12月23日 (火) 23時08分

gezkazさん、こんにちわ~。
「トリ、上等!!」
ですよね!!(上等な鶏なら好き♪)
>自宅練習とおなじ感覚で楽しんで
そうですね。最終的には、あれこれ考えずに、楽しんで弾こうと思ってます。
>このブログでの応援団もついてますから(笑)。
うれしいお言葉です(涙涙)。ありがとうございます!
とりあえずは、全力尽くしてがんばってきます!
(その前に、まだまだ練習積まなくちゃ。)

投稿: ぽりぃ | 2008年12月23日 (火) 23時09分

私はぽりぃさんにお会いしたこともないのだけど、ブログで拝見していてぽりぃさんは本番に強い人ではないかとお見受けしますので、十分にトリをつとめることができるのではないかと思います。
それにきらきら☆すっごい弾いていらっしゃいますものねえ~~~~。

本番はいつなのですか?
楽しみですね。

なんか私なんか度胸がなくて小心者なので、本番とか考えただけでがまのあぶらではないけれど、
普段は乾燥肌の顔からあぶらが一気にでてきて、
脂ぎっしゅな顔になっててかてかした顔に一気になりそうです。
(興奮すると油っぽい顔になる不思議な私)

投稿: のぞみ | 2008年12月23日 (火) 23時56分

こんにちは!
ほんとほんと、のぞみさんのおっしゃる通り、ぽりぃさんは本番に強そうgood

トリだと、他の人の演奏を集中して聴けないかもしれないのが残念ですが(上がり性だと、一番最初がめっちゃラクです)、あ、ぽりぃさんなら、他の人の演奏を聴くのに夢中になってるうちに気づいたら自分の番なんてこともあるかも?!

きらきら星を人前で演奏できるチャンス。舞台(なのかな?)のグランドピアノの響きを大いに楽しんで歌ってくださいね!
「おれさまのモーツァルトを聴け~!」の強気でGo!!

投稿: Nepian | 2008年12月24日 (水) 10時42分

追伸:
過去ログ読んだら、「舞台」ではなさそうですね。ラフな雰囲気で気楽に行けそう?!
で、気になったのが
>弾く前には、各自、自分が弾く曲の簡単な説明をする
これって、英語?ですか?
きゃー。私ならこの準備の方が大変かも。。。
でも、演奏前のトークするのは、緊張がほぐれて良さそうですね。

投稿: Nepian | 2008年12月24日 (水) 10時49分

のぞみさん、こんにちは!
いつもコメントありがとうございます。
>本番に強い人ではないか
ええっ!そんなイメージありますか??
実は、超小心モノですよー、トリ(=チキンchick)だけに・・。(く、くだらなっ・・)
なんでもすぐに緊張します。
本番は1/10です。3週間を切りましたので、さすがにミスタッチとかは
なくさなくてはならないのですが、なくなりません・・。(うう~・・・wobbly

投稿: ぽりぃ | 2008年12月24日 (水) 12時25分

Nepianさん、こんにちは!
コメントありがとうございます!
>ぽりぃさんは本番に強そう
そのイメージ、どこからくるのでしょう??
(ブログの書き方が、図太そうなのかな・・?)
>他の人の演奏を集中して聴けないかも
う~ん、そうなんですよねーー。
他の方の演奏はいつも楽しみにしているので、
次回はそれが全く耳に入ってこないのでは、と思ってます。
演奏会は2時間なのですが、2時間緊張しっぱなしは、さすがに疲れそう・・
逆に、その疲れが脱力に繋がるといいのですけどねcoldsweats01
>これって、英語?ですか?
これも、緊張の一因なのですよ~~~!
もちろん、カンペ持込です。
そして、偉そうに曲の説明をしているように見せて、
セリフを一字一句書き付けて、"堂々と"読むつもりで~す。
(何年たっても、英語はキライな私です。ほら、pc系なので・・)

投稿: ぽりぃ | 2008年12月24日 (水) 12時28分

ぽりぃさん、こんにちは!

なんと!プログラム一番最後「トリ」ですね!
演奏することも、英語で曲の説明をすることも
両方緊張しますね。(緊張して当然ですよ)
緊張しないように と思えば思うほど緊張度が増す
ものですgawk
ぽりぃさんの「きらきら星」を演奏してくださいね!
 

投稿: ひろ | 2008年12月24日 (水) 13時59分

ひろさん、こんにちは!
そうなんです~~・・知らない間にトリにされてましたぁ~・・sad
英語での曲説明も気が重~~いのですよねぇ・・
でも、ひろさんのおっしゃるとおり、
私の「きらきら星」を演奏してきます!
クリスマス返上で特訓です!!

投稿: ぽりぃ | 2008年12月24日 (水) 14時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513690/43504903

この記事へのトラックバック一覧です: 後に引けない・・・!:

« 演奏会デビューに向けて⑧ ~人前演奏の心得~ | トップページ | メリークリスマス! »