« 後に引けない・・・! | トップページ | レッスン(30回目) -- 攻略:ロンカプ(その9) »

メリークリスマス!

今日は12月25日。

メリークリスマス!!
いかがお過ごしですか?
(月曜日のレッスン記事がまだ書きあがらず、時節の挨拶でお茶濁し・・・)

こちら(NY)のクリスマスは日本でいえば、お正月のようなもの。
今日は会社もお店もどこも休業し、みんなが家族で過ごす大切な日。
一年で一番、「やっぱりここはキリスト教の国なんだな。」と感じる日です。

Xmasny3先日のレッスンに向かうときに見つけた
「気合のイルミネーション宅」の写真を一枚。
こんなの序の口だそうですが、
みなさん、競い合うように派手に自宅を飾り付けています。


ちょっと写りがよくなかったので、街の写真もどうぞ。

Xmasny2 ←こちらは ティファニー本店さん。TaxiがNYっぽい?

→こちらは近くのショッピングセンター内部の飾りつけ。Xmasny1

それでは、みなさま素敵なクリスマスをお過ごし下さい。
(ひょっとして、日本はもう26日か??その辺はご愛嬌でお願いします・・sweat01

|

« 後に引けない・・・! | トップページ | レッスン(30回目) -- 攻略:ロンカプ(その9) »

その他ひとりごつ。」カテゴリの記事

コメント

はーい♪
こっちはクリスマスも終わって、
周囲はすっかりお正月モードに入ってます(笑)
日本は切り替え、早いですね、
昨日までケーキだったのに、今日からは鏡餅が並んでますbleah
よいクリスマスを♪♪

投稿: のっち | 2008年12月26日 (金) 09時33分

ぽりぃさん、メリークリスマス!

そちらのお写真、やはり雰囲気ありますねぇ~
バージニアのいとこのご近所さん宅も毎年見物人が
いるほどのイルミネーションだったことを思い出し
ました。ティファニー本店の前には人は沢山います
ね~!さすがだわwobbly
ショッピングセンター内の飾りも、素敵ですわぁshine

投稿: ひろ | 2008年12月26日 (金) 09時47分

NYのクリスマス、ステキですね~xmas
こちらはクリスマスが終わって、大掃除に本気モード!
押入れの下段にある衣装ケースやらいろいろなものをとりだしたら、大きなほこりのかたまりにビックリsign03
普段動かさないものの裏にはスゴイほこりがたまってますね・・・・・・
今日は天気がよいので、掃除頑張るゾ!

投稿: EKKO | 2008年12月26日 (金) 10時08分

ティファニーでお買い物してきたんですか?!?!
いいなぁぁhappy01note
タクシー、映画に出てくるシーンみたいですね♪

投稿: ポチ☆ | 2008年12月26日 (金) 11時52分

のっちさん、メリークリスマス!(遅っsweat01
日本は25日→26日の切り替えが早いですよね~
デパートなんか、徹夜でディスプレイ替えているって
聞いたことがあります。
これぞ、無宗教国家って感じですよねー。
でも、お正月モードですかー、ちょっと羨ましいです。
よいお年をお迎え下さいね!(まだちょっと早いかな?)

投稿: ぽりぃ | 2008年12月26日 (金) 12時37分

ひろさん、メリークリスマス!
(一日違うだけで、だいぶ季節外れ感がありますが・・・sweat02
日本のお正月モードへの切り替えは、すばやいですよね~。
>バージニアのいとこのご近所さん宅も毎年見物人が
>いるほどのイルミネーションだったことを思い出し
こちらの一軒家は気合の入り具合が違いますよねー。
バージニアもすごそう!
クリスマス前のティファニーもすごいです!
何がすごいって、もちろん、人人人・・・。
世の中の女性はやっぱりみんなヒカリモノがお好き、みたいですねcoldsweats01
>ショッピングセンター内の飾りも、素敵ですわぁshine
こんなにきらびやかだと、本当に不況なのかな?なんて思ってしまいます。
このイルミネーションを見ているだけでも、少しは元気になれます!

投稿: ぽりぃ | 2008年12月26日 (金) 12時39分

EKKOさん、メリークリスマス!(遅くてすみません・・)
日本はクリスマスが終わると、一気に年末年始モードになりますよねー。
大掃除・・・。
年末の最も疎ましいイベントですね・・。
(でも、やらないわけにはいかないですし。)
>普段動かさないものの裏にはスゴイほこりが
そうそう!そうなんです!
タンスの裏とか、ソファーの下とか。ピアノの裏もきっと・・・・。
ううっ、想像したくないデス!
>今日は天気がよいので、掃除頑張るゾ!
頑張って下さいねgoodEKKOさんに追随して、わたしもがんばりま~す!

投稿: ぽりぃ | 2008年12月26日 (金) 12時40分

ポチ☆さん、メリークリスマス!(遅い?)
>ティファニーでお買い物してきたんですか?!?!
しませんしません~~。
だって、人だらけで見て歩けませんよーー。
ねらい目は、クリスマス明けです。(セールにはなりませんけどね、当然・・)
>タクシー、映画に出てくるシーンみたいですね
そうですか?
こっちはほんとにタクシーの数が半端じゃないくらい多いんですよー。
特に、このティファニーのある5番街はタクシー専用通り?
と思えるくらい、タクシーばっかりです。

投稿: ぽりぃ | 2008年12月26日 (金) 12時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513690/43531132

この記事へのトラックバック一覧です: メリークリスマス!:

« 後に引けない・・・! | トップページ | レッスン(30回目) -- 攻略:ロンカプ(その9) »