« 人前演奏 | トップページ | フィガロの結婚 »

ちょっとだけハロウィーン

街はハロウィーンモードだし、来週には友達も来るし、
遅ればせながら、ウチもハロウィーンの雰囲気を出してみることにしました。

といっても、食べられるのかどうかよくわからないミニかぼちゃを飾っただけです。

Halloween2

ハロウィーンが終わったら、料理に使ってみようかな。restaurant

P.S.
ようやくショパンの譜読みが終わりましたぁ~・・。長かったデス~・・。
これから、メトロノームさんでミスをなくしていくぞ~rock (これも時間かかりそうだけど・・)

|

« 人前演奏 | トップページ | フィガロの結婚 »

その他ひとりごつ。」カテゴリの記事

コメント

オレンジ色のかぼちゃ、ハロウィンって感じですねぇぇ!
日本のスーパーではあのボテッとした緑色のかぼちゃしか売られてないけど、そちらにはこんなにたくさんの種類が売られてるんですねmaple
それから、ショパン譜読みもう終えられたんですか??早~いupup
さすがぽりぃさんですね!
あ、そうそう前に記事で紹介してくれた“4分間のピアニスト”昨日、やっと見ました!!
後ろ手で弾いたり弦を叩きつけたり、あんなのありえる?!?!っていうシーンも多かったですが、要所ごとに出てくるピアノにうっとりしましたconfident

投稿: ポチ☆ | 2008年10月18日 (土) 10時55分

ポチ☆さん、こんにちは!
いつも早速のコメント、本当にありがとうございます!
私もこんなかわいいかぼちゃはこちらで初めて見ましたよ~。
多分、飾り用なんでしょうけどね(笑)
ショパンの譜読みは、たったの4ページしかないのに、
一ヶ月以上もかかりましたよ~。
ほんとに、強敵でした・・sweat01
でも、これからなんですけどね。がんばらなくちゃです。
「4分間のピアニスト」見ていただいたのですか?
ちょっと、暗かったでしょ・・?(のっけから、気持ち悪いし・・)
でも音楽は素敵でしたよねnote

投稿: ぽりぃ | 2008年10月18日 (土) 11時08分

ポチ☆さんもおっしゃっていますが、
オレンジ色のかぼちゃ、ハロウィンっぽいですね!

味って、どんなんでしょうか。
日本の緑のかぼちゃみたいにホクホクしているんですかね。
それとも、もっとあっさりしてるんですかね。
なんだか、想像できません。

ショパン、いよいよですね。
がんばってくださいねー。

投稿: ももりん | 2008年10月18日 (土) 11時09分

ももりんさん、こんにちは!
いつも早速のコメント、本当にありがとうございます!
オレンジ色のかぼちゃって、こっち特有のものなのでしょうかね?
これは小さいですが、直径30cmくらいの巨大かぼちゃも売ってますよ。
それは、置き場所とか、ハロウィーン後、どうしたらいいのか
全く見当もつかないので、お店で眺めるだけにしてます・・。
(買っていくアメリカ人はいっぱいます・・。)
ショパンはこれからですね。
先生からさじをなげられないようにがんばらなくては!

投稿: ぽりぃ | 2008年10月18日 (土) 11時24分

おぉ、ハロウィンっぽいhappy02
こっちも雑貨屋さんには可愛いハロウィングッズがたくさん並んでますが…かぼちゃは上で皆さんがおっしゃってるように、緑のあのかぼちゃしか売ってません(笑)おいしいからいいけどさー♪←私は食欲の秋bleah

譜読みが終わったショパンとは、トップの画像のノクターン16番ですか?これはすごい!
譜面見て「うわ、うわ、え?うわー!すげー!」としか感想が出てきませんcoldsweats01
こんな複雑なの4ページも、しかもたった1ヶ月でとは…ひゃーwobbly

投稿: のっち | 2008年10月18日 (土) 12時41分

のっちさん、こんにちは!
またまたご訪問、ありがとうございます!
やっぱりオレンジのかぼちゃって、こっちだけのものなのでしょうかね?
でもこっちでも食用のかぼちゃは緑ですよー。
この時期になると、どこからともなくオレンジ色のものが現れます。
食べられるのか、ハロウィーンが終わったら試してみますよ!(乞うご期待(?))
ショパンは、よくよく数えたら譜読みに5週間かかってました。
何度も挫折しそうになりましたけど、なんとか最後までたどり着きましたぁ~sad
すごいとおっしゃってくださっていますが、私の先生はほぼ1週間で譜読みを終え、
次の一週間で曲にしてしまい、今では「もう飽きちゃった」モードです。
プロ(先生なので、一応、プロですよね?)はやっぱり凄いです!
(絶対マネできませんっsweat01

投稿: ぽりぃ | 2008年10月18日 (土) 12時59分

ぽりぃさん、こんにちはヽ(^。^)ノ

これは、可愛いかぼちゃさん達だわheart02
ちょこっと飾るだけでも、ハロウィン気分満喫
できますね。そちらも日本と同様に様々な行事が
ありますから、オーナメントや飾りなど沢山の種類
がありますね。これが終わればクリスマス・・・
1年て早いですね(年をとるのも・・・)
さて、ショパンの譜読みが終わられたなんて早いです
ぅ!! でも、私もその言葉を御聞きし刺激を
受けましたヨ。私もなんとか譜読み終わらせます!
レベルが全然違うところが笑えますねcoldsweats01 

投稿: ひろ | 2008年10月18日 (土) 13時05分

ひろさん、こんばんは!
コメントありがとうございます!
このかぼちゃ、お店で見つけたらとてもかわいくて、
「どーせ食べられないし・・」と一度は断念したのすが、
やっぱり、かわいいので、買って来てしまいましたよ。
そうなんです、これが終わると、街は一気にクリスマスモードですよー。
ぼつぼつとクリスマスツリーのオーナメントbellもお店に出始めてますよ。
まったく、お祭りごとには気の早い国です(笑)
ショパンは毎日弾いて、それでもたったの4ページを譜読みするのに
5週間もかかったのですよ~。(決して早くないです~coldsweats02
ひろさんもモーツァルトさん、がんばってくださいね!
P.S.それにしても今朝は寒いです~。3Cでした!

投稿: ぽりぃ | 2008年10月18日 (土) 22時33分

可愛いカボチャですね。
今コメントを読んでいたらハロウィーンが終わったらぽりぃさんはこのかぼちゃを食べてみるのですか?
大丈夫ですか?
オレンジ色のかぼちゃは日本ではみかけないし、私が不思議なのは中身をくりぬいておいたままで腐らないのかなということです。
(もう寒くなっているし乾燥しているからカビもはえないのかな?)何か加工をするのですか?

ちなみに日本カボチャと西洋カボチャは違うときいたことがありますが、どうちがうのでしょうかねえ。
調べてコメントすればよかったのですが、にくずれしやすいとかそういうちがいもあると思いますけど、外見も違うのではと思いますが、よくわかりません。

投稿: のぞみ | 2008年10月18日 (土) 22時59分

のぞみさん、こんばんは!
いつもコメントありがとうございます。
かぼちゃ、食べてみようかと思っているのですが、
止めた方がいいですかね・・?
なんだか、食べ物を粗末にするのっていやだなぁ、と思って・・。
(そもそも食べ物じゃないのかな?これは・・。)
>中身をくりぬいておいたままで腐らないのかな
私が思うには、このかぼちゃの外の皮の色は最初からオレンジ色のようです。
触った感じが硬いので、多分そういう品種なのだと思います。
中身もオレンジ色なのかは切ってみないとわかりませんが・・。
こっちは品種改良もどんどんやっちゃいますし、その手の産物かもしれませんね。
食べれるかどうかは、私も調べてからにしてみないと・・。

投稿: ぽりぃ | 2008年10月18日 (土) 23時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513690/42804259

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとだけハロウィーン:

« 人前演奏 | トップページ | フィガロの結婚 »