« レッスン(16回目) -- 攻略:月光③(その4) | トップページ | 緊急エントリー:10,000アクセスありがとうございます! »

音源です。~月光2楽章~

実は、今月からこのブログには、
1MB以上のファイルをアップロードできなくなってしまいました。
(「物置用途」での利用をなくすためだとか。ちゃんと使っている人もいるのに。ぶつぶつ・・。)

でも、そうと決まってしまったものは仕方がないので、新たなハコを探すことに。
そして、見つけてみたのがコレ。

VOON(ブーン)声でつながるコミュニティhttp://voon.jp/

100MBまでなら、無料でいけるそうです。

そして、早速、「そういえば、合格してた」月光②を公開してみました。
合格してからは、殆ど弾いていなかったので、相変わらずミスってますが、
新媒体のテスト、ということでご容赦下さい。
(雑音も入ってます、すみません・・)


月光③も試しに録ってみましたが、いくら練習中と断ったとしても、
聴く方にとっては、拷問的シロモノでしたので、即消去、デス。
いましばらく、お待ちくださいませ・・。

|

« レッスン(16回目) -- 攻略:月光③(その4) | トップページ | 緊急エントリー:10,000アクセスありがとうございます! »

ピアノ」カテゴリの記事

音源コーナー」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
月光②、さっそく聴かせていただきました。
お上手~。
綺麗な曲ですよねー。
合格してしばらく経っているのに、ミスもほとんどなくて曲想ばっちりに弾けるなんて、
ほんとすごいです。

あ 月光③仲間から脱落気味(部活にたとえると、籍はあるけど練習に出ない幽霊部員って感じですかね)の私ですが、
ぽりぃさんのレッスン記録を読んで、
自分も練習した気分は味わっています(笑)

投稿: ももりん | 2008年9月 4日 (木) 10時44分

ももりんさん、こんにちは!
って、は、早過ぎですっっ!
まだ、ページ調整中だったのですが、
もう聴いて下さったのですね・・?
でも、ありがとうございます!
月光③のレギュラー席はまだまだ空いていますので、
いつでも戦線復帰してくださいね!
ともに戦いましょう!(戦い・・??)

投稿: ぽりぃ | 2008年9月 4日 (木) 10時51分

あはは。開店直後に一番乗り、って感じだったんですね。
ちょうど、パソコンを立ち上げて、ぽりぃさんのブログ読んで、コメント書いてから、
まさに、ぽりぃさんのブログをポータルサイトにして
ブログめぐりの旅に出ていました☆

投稿: ももりん | 2008年9月 4日 (木) 11時31分

ももりんさん、再びこんにちは!
開店前に並んで頂いたのに、
たいした商品がなくて、あいスミマセンでした、
といったところですね・・coldsweats01
ブログの旅も始めてしまうと、あっという間に時間が経ってしまいますよね。
でも、いろいろな発見があるので、私も暇さえあれば、
ブログ巡りしてますよ~happy01
(ピアノの練習しろって・・?)

投稿: ぽりぃ | 2008年9月 4日 (木) 11時52分

おぉぉ、素敵な月光②ではないですか!
第2楽章もやっぱりいいな~。あの①とあの③にあってこの可愛らしさ・・・。月光③挑戦にかなり傾いてきてるんでそれが終わったら(何時?!)やってみようなー。ああでもその前に月光①をまともにやらないとかも(順番違っ・笑)。

それにしてもこのVoon、なかなか便利そう!
私もそのうち録音できるようになるといいんだけど。

ぽりぃさんの月光③、すごく楽しみです♪
練習過程を聴くのも大好きだったりするので^^。

投稿: | 2008年9月 4日 (木) 15時06分

ぽりぃさんの2楽章、すご~い動きがあって素敵でした~heart
強弱以外にもたくさん方法があるんだよ~!!って教えられた気がしますnote

一つ気になったことがあるんですが・・・・
曲を最後まで聴いていたら終了直後に赤ちゃんの声が入ってたんですけど・・・dash
産みました??

投稿: ポチ☆ | 2008年9月 4日 (木) 15時16分

宙さん、こんにちは!
再びご訪問ありがとうございます!
しかも、早速聴いて頂き、恐縮です~。m(__)m
月光は②だけ毛色が違いますよねー。
だから、①と③が引き立つのだと思いますが。
順番は別にいいんじゃないですか~?
最後に纏まればいいんですって。
というわけで、月光③、是非いきましょう!
現在お仲間募集中です!
Voonは意外と簡単操作で、よかったですよ。
MAX100MBは魅力です。
宙さんの演奏も、近いうちにこれで聴けるといいなぁ~・・。
>ぽりぃさんの月光③、すごく楽しみです♪
むむっ・・、プレッシャーに弱い私です・・coldsweats02
が、がんばります・・いつのことになるかわかりませんけど・・。

投稿: ぽりぃ | 2008年9月 4日 (木) 21時31分

ポチ☆さん、こんにちは!
コメントありがとうございます!
>産みました??
そうなんですぅ~heart04
力ずくで月光③を弾いていたら、出てきちゃいましたconfident
って、違~~う!
それとも、もしやあのときの水子の霊が月光にとり憑いた・・?shock
それも違~~うannoy!!(←しつこいですか?)
私もこんな宣伝が自動的に入るなんて、アップロードするまで
知りませんでした。まぁ、無料なので、仕方ないですね。
>すご~い動きがあって素敵でした~
ありがとうございます。
でも、何度録音してもミスがなくならないんですよね~・・
ポチ☆さんの完全無欠な演奏は私の永遠の目標です・・。

投稿: ぽりぃ | 2008年9月 4日 (木) 22時11分

こんばんは。
音源、聴かせて頂きました。今まで聴いた月光2楽章の中で、一番好きかもheart02って思いました。
生き生きしているだけでなくて、とっても品があって・・・こういう弾き方もあるんだーって。
すっごい昔に自己流で弾いてみただけですが、私もこんな風に表現できるようになったらいいなぁ。と思います。
素敵な演奏、ありがとうございました☆今晩はいい夢が見られそうです。

投稿: Poco | 2008年9月 5日 (金) 00時47分

Pocoさん、こんにちは!
これはまた、多分なコメントを恐れ入ります・・
そこまで言っていただけると、
ますます、「ミスタッチ」&雑音が申し訳なくなります・・。sad
月光③で力を使い果たしてしまい、それが逆に脱力に繋がって
よかったのかもしれません。
(ヨレヨレで弾いてましたから・・coldsweats01
深夜にご訪問頂き、ありがとうございました!

投稿: ぽりぃ | 2008年9月 5日 (金) 01時36分

ぽりぃさん、こんばんは。

月光2楽章拝聴させていただきましたnote
ミスタッチ?あるんですか?
ここちよく聴こえてきましたが・・
かっこいぃ~~scissorsですよsign03
最後に「ブーンVOON」て声が入ってましたネ。

投稿: ひろ | 2008年9月 5日 (金) 21時27分

めりはりのあるぽりぃさんらしい(らしいって?)2楽章でしたねえ~~~。
いつもながらよくミスをしないで弾けるなあって関心しています。ミスがあるっていわれているけれど、私なら(って自慢するところではないけれど)録音する緊張からミスだらけになるだろうし、
日頃のレッスンでもミスがどうしてもなくならないのですよね。
長いベトベンは言うまでもなくバッハのインベンションなんて呪われるくらい練習していましたが、ノーミスであることがなく、悲しくなります。
たぶん練習がたりないのだろうなあ。
ピアノって結構体育会系ですよね?

投稿: のぞみ | 2008年9月 5日 (金) 21時39分

すみません関心とか書いてしまった。
感心です。

投稿: のぞみ | 2008年9月 5日 (金) 21時39分

ひろさん、こんばんは!
コメントありがとうございます!
>ミスタッチ?あるんですか?
ええ、ありますとも!!(威張ることじゃないですが・・sweat02
最後の方に、「えっ、この音、抜いちゃう~~??」ってところがあります。
もう録りなおしに疲れてきてたので、「もういいや、これで。」と妥協・・。
発表会とか、ほんとムリです・・shock
>最後に「ブーンVOON」て声が入ってましたネ。
私の声じゃないですよ~。(そんなのわかってるって?)
無料なので、こういうCMは仕方がないですね。

投稿: ぽりぃ | 2008年9月 5日 (金) 22時43分

のぞみさん、こんばんは!
コメントありがとうございます!
>よくミスをしないで弾けるなあって
いやいや、しっかり、ミスってるんですよ・・
ミスなしの演奏って、私にはムリのような気がしてます。
>ピアノって結構体育会系ですよね?
いや、まさにその通りですよ~。
芸術系といいつつ、絵とか彫刻とは違って、
実際に体(主に指ですけど・・)を動かしますしね~run
月光③なんて、1回通しで弾くだけで、実際に汗だくになりますsweat01

投稿: ぽりぃ | 2008年9月 5日 (金) 22時44分

今更ながら)音源拝聴致しました。
月2!素敵です!キレイですね〜
この微妙なリズム感が面白いです(弾くとしたら苦手ですが)

ベトソナの2楽章は綺麗な旋律や和音が多いですよね〜

投稿: ISHIchan | 2008年9月12日 (金) 08時49分

ISHIchanさん、おはようございます!
ICHIchanさんの貴重なお時間を、こんな演奏のために
割いてくださってありがとうございますm(__)m
(しかも多分なお言葉まで!)
本当はもっとテンポを上げられるといいのですけどね~・・
3楽章のために余力を残さなくてはならないので・・
(って、1-2-3通しなんかで弾かないくせに・・)
ISHIchanさんの熱②も完成が楽しみですwink

投稿: ぽりぃ | 2008年9月12日 (金) 09時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513690/42374638

この記事へのトラックバック一覧です: 音源です。~月光2楽章~:

« レッスン(16回目) -- 攻略:月光③(その4) | トップページ | 緊急エントリー:10,000アクセスありがとうございます! »