« サマーコンサートに行ってきました② | トップページ | レッスン(14回目) -- 攻略:月光③(その2) »

寝ても醒めても・・

ピアノ、だそうです。

昨夜、いや、今朝方でしょうか?
突然、

「あ゛~~っっ!」

と大声を出したかと思うと、
いきなり

両腕を上げて、指を動かし始めた

そうです。
かすかな記憶では、「シューマン」を弾いていた、ような・・。
(いや、弾けてなかったから、叫んだのでしょう・・

それにしても、今日のレッスンが不安なら、
なぜ「ベートーベン」ではなかったのだろう・・。
しかも、シューマンなんて弾いたこともないし。
(神のお告げ?でも曲名もわからない・・。)

いずれにしても、寝てる間に大声出すなannoy、とお叱りを受けました。
(でも、無意識なんだから、しょうがないぢゃん・・・・weep

|

« サマーコンサートに行ってきました② | トップページ | レッスン(14回目) -- 攻略:月光③(その2) »

その他ひとりごつ。」カテゴリの記事

コメント

いいなあ。こんなに一生懸命になれることがあって・・・。
幸せなことだと思います。
私はまだピアノ弾かない日、30分くらいしか弾いてない日があります。
なんとかピアノを毎日弾ける環境を整えようと一生懸命に画策しているところです。

投稿: のぞみ | 2008年8月19日 (火) 02時10分

のぞみさん、こんにちは。(おはようございます?)
こんなくだらない記事に、コメントありがとうございます・・sweat02
(次の記事(=今日のレッスン記事)に埋もれさせようと
思っていたのですが、見つかってしまいましたsweat01
一生懸命というか、どちらかというと
「うなされていた?」といった方が正確かもしれません・・
私もピアノを弾けない日はありますよ~。
でも、電子ピアノなので、弾けない=なまけてる、ってことになりますね。
生ピアノだったら、夜遅い練習はできないでしょうし、
弾けないときがあっても、仕方ないデス・・。

投稿: ぽりぃ | 2008年8月19日 (火) 03時12分

ぽりぃさん、おはようございます!

寝ている間に大声出すなannoyと言われても・・・どうにもできないですよねぇ(笑)

寝ても覚めてもピアノnote、ぽりぃさんは本当にピアノがお好きなんですね。
考えてみたら、私はまだピアノやヴァイオリンの夢見た事ないですgawk 

くだらない記事じゃないですよ~ 面白いお話しでしたものhappy01

投稿: ひろ | 2008年8月19日 (火) 07時50分

ひろさん、こんにちは!
こんな記事にもコメントありがとうございます~・・
>ぽりぃさんは本当にピアノがお好きなんですね。
ピアノは大好きですが、多分、昨日は寝る直前まで練習していたので、
それで夢に出てきちゃったのかもしれません。(←得意の一夜漬け)
ホラー映画とか見て、すぐに寝ると、映画の中のお化けが
夢に出てきちゃう、みたいなもんですshock。きっと。(そうかぁ?)
>くだらない記事じゃないですよ~
お優しいお言葉です~・・
ひろさんのイメージ、たった今女神さまにアップグレードされましたlovely

投稿: ぽりぃ | 2008年8月19日 (火) 10時36分

ちょっとお疲れ気味ですね~!!
ゆっくり休んでください(苦笑)coldsweats01

ポチ☆は同じピアノの夢でも、最近もっと恐ろしい夢を見ました。
人前でピアノを弾いてるんですが、暗譜できてないのに楽譜が無くて、次なんだった??ってパニックになりながら、でも手は勝手に動いてるんですcoldsweats02しかも弾いた事もないような曲!!

なのでポチ☆も寝ても醒めてもピアノですcoldsweats02

投稿: ポチ☆ | 2008年8月20日 (水) 11時37分

ポチ☆さん、こんにちは!
お久しぶりです~!
忘れないでいてくださってありがとうございました!
さて、ポチ☆さんもピアノの夢を見ちゃうんですね。
それにしても、妙に現実味があるような、ないような?
幽体離脱ならぬ、幽"手"離脱奏法?確かにコワイ・・・。
弾いたことのない曲だなんて、何かのお告げですよ~きっと・・。
きゃ~~~!!shock
(↑少し涼しくなりましたか?一応、怪談のつもり・・)

投稿: ぽりぃ | 2008年8月20日 (水) 13時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サマーコンサートに行ってきました② | トップページ | レッスン(14回目) -- 攻略:月光③(その2) »