« 買い物など。(楽典、他) | トップページ | サマーコンサートに行ってきました① »

グランドピアノでの音源アップです

昨日、12時間の空の旅を経て、我が家に戻ってまいりました。
いやはや、いつものことなのですが、あんな狭いスペース(=エコノミー席)に、半日縛りつけって、どうよ!?と思います。(求ム、どこでもドア)
歳を重ねるごとに、このフライトが拷問(=磔刑)に近くなっているぽりぃです。

さて、日本滞在時にグランドピアノのレッスン室を借りたときの演奏をアップしました。
レパートリーは、相変わらず例の2曲しかないので、動画に引き続き、性懲りもなく再アップです。(芸がなくてすみません。)

【きらきら星による12の変奏曲(モーツァルト)】
ちょっと演奏が雑になってしまいました・・。(中間、バタバタしてます・・・。)
譜めくりの雑音(大)は編集で切り取りました。

【アラベスク#1(ドビュッシー)】
相変わらず、音が抜けたりしてますが、電子Pの演奏よりは小マシになったと思います。

それにしても、グランドピアノの音色って、本当に綺麗ですた~note

|

« 買い物など。(楽典、他) | トップページ | サマーコンサートに行ってきました① »

ピアノ」カテゴリの記事

音源コーナー」カテゴリの記事

コメント

ぽりぃさん、こんにちは。

12時間のフライトは辛いですね~
わかりますよ。私も長時間は苦痛です。
よく眠れないし足は痛くなるし・・・
でも、無事にお帰りになられ良かったですhappy01

グランドピアノの音源拝聴させていただき
ましたnote
例の2曲しかない って仰ってますが、
私からすると、この2曲だけでもこんな
素敵な演奏ができるのですから素晴らしい
と思うのですが・・・芸がないなんて、
とんでもない!! ぽりぃさんは、ご自分
に厳しすぎますよぉcoldsweats02
私は、ぽりぃさんを目標にしてるんですよ。
(勝手に・・)
アラベスクもきらきら星も、練習された
成果があらわれて素晴らしかったですnote グランドピアノの音も良い
ですが、演奏されてらっしゃるぽりぃさんも素敵な方なんでしょうね・・・・・heart04

投稿: ひろ | 2008年8月 4日 (月) 17時18分

ひろさんへ。
いつもコメントありがとうございます!
早速、お聞き下さったのですね、ありがとうございます!
しかし!なんだか、ずいぶんと多分なコメントを頂いてしまいました~・・coldsweats02
(恥ずかしくて、穴があったら入りたい気分です~・・down
世の中には、私なんかより、もっともっとピアノが上手な方は、
それこそ、星の数ほどいらっしゃるのですよ~~。
私なんて、まだまだ*100(いや、もっと。)です。
ひろさんだって、ヴァイオリンもピアノもなさるなんて、
素敵だな~shine、っていつも思ってますよ~
いつか、ひろさんの演奏も聞かせて下さいねnote

投稿: ぽりぃ | 2008年8月 4日 (月) 18時22分

長旅お疲れ様でした!!
無事に到着されてなによりですairplane
さっそく音源聴きました。
グランドピアノだし、ぽりぃさんが弾いてるし、響いてて本当にきれいですねnote
何度も聴いちゃいましたhappy01

投稿: ポチ☆ | 2008年8月 4日 (月) 18時24分

ポチ☆さんへ、こんにちは!
いつもコメントありがとうございます!
無事に到着したのはいいのですが、時差ぼけが激しくて、
今朝は4時に目が覚めてしまいeye、やることなくてネットしてたところです。
さて、そんな話はおいといて、演奏、聴いてくださってありがとうございました!
レコーダーをピアノに近づけすぎたのか、音がわんわんしてて、
ちょっとうるさい感があるかな~、と思うのですが・・。
何度も聴いて頂いただなんて、ポチ☆さんの耳earが難聴になっていないことを
願っています。(?)

投稿: ぽりぃ | 2008年8月 4日 (月) 18時35分

こんばんは。
CDみたいですね。
この前もどこかに書いたけれど、レパートリーがあってそれを維持しているところがすごいなって思います。
私なんてレッスンが終わったら記憶喪失になったが如く忘れてしまうのですよね。

最近私も少しぽりぃさんたちから学んで直前にレッスンでやっていた曲だけは弾けるのを維持しておこうと少しだけ弾くようにしています。

そういう努力が大事なのかな。
こつこつこつこつ。

(決してわら人形ではない<汗。寒いなあ)

投稿: のぞみ | 2008年8月 4日 (月) 21時08分

おひさしぶりですnote

グランドピアノいいですねぇ~happy02
とても気持ちよく弾いてるのが伝わってきましたgood
特に、アラベスクは最高ですっsign01

グランドピアノなんて、今考えると5,6年ぐらい触ってないですcrying
ぜひ、レンタルしたいなぁと。

時差ぼけ、早く直るといいですねぇ~。
次回も楽しみにしておりますのでhappy01

投稿: nomak | 2008年8月 5日 (火) 00時15分

のぞみさん、こんにちは!
いつもコメントありがとうございます!
CDのようだなんて、それはいくらなんでも、過ぎるお言葉です・・sweat02
のぞみさんは、これまでにたくさんの曲をこなされているからであって、
私も、レパートリーと言えるのは今だけで、近いうち記憶の彼方~、
ってことになりそうで、怖いです。
こつこつ努力ですよね~。(これが一番苦手・・)

投稿: ぽりぃ | 2008年8月 5日 (火) 05時38分

nomakさん、こんにちは。
多分なコメント、ありがとうございます!
マイクをピアノに近づけすぎたので、少しうるさくありませんでしたか?
グランドピアノは本当にいいですねnote
趣味で始めた大人ピアニストのみなさんが、衝動買い(大人買い?)する
気持ちがとてもよくわかり始めた今日この頃です。
nomakさんも、たまには、ぜひグランドピアノに触れてみて下さいな。

投稿: ぽりぃ | 2008年8月 5日 (火) 05時39分

こんにちわ。

これが・・・ICレコーダーでの録音ですかear
すっごい音質良いですね♪
大きい音は音割れしちゃうかと思ってたんですけど、全然、大丈夫ですね!
またまた、欲しくなっちゃいました(-_-;)

投稿: ゆうこ | 2008年8月 5日 (火) 15時30分

ゆうこさん、こんにちは!
コメントありがとうございます!
ICレコーダー、思ったよりきれいな音で録音できるので、私もびっくりでした。
電子ピアノの音がどのように録音できるかは、まだ試してみていないのですが、
デジカメよりはましになるかな、と期待しています。
ICレコーダー、オススメですよ~note

投稿: ぽりぃ | 2008年8月 5日 (火) 20時16分

こんばんは!
里帰り旅行、楽しまれましたでしょうか。美味しいものたくさん食べたかな?

録音聴きました!
モーツァルトを最初から最後まで安定して丹精にきっちり弾かれていて、お見事!です。ぽりぃさんは基礎技術がしっかりされていてうらやましいです。これだけ弾けるならどんな大曲(って、具体的にどんなのかわかりませんがhappy02)もバリバリいけそう・・・
くっきりとした透明感のあるアラベスクの演奏も、聴いていて気持ち良かったです。
月光3の仕上がりも楽しみ~

投稿: Nepian | 2008年8月 9日 (土) 22時30分

Nepianさん、こんばんは!
コメントありがとうございます!
久々の日本はとても楽しめましたspa
念願の(?)オフ会にも参加させて頂けましたし、
なにしろ、食べ物noodleがおいしいですよね~~
(アメリカの食べ物って、マズイの多いじゃないですかぁ?)
きらきら星には、多分なコメントをありがとうございます。
かなり雑な演奏になってしまって、自分としてはあまり納得できてないんですけどね・・
月光③はかなり苦戦してます。
(あんなに忙しい曲だなんて、ルール違反ですよ~~shock
Nepianさん、教えて!!

投稿: ぽりぃ | 2008年8月 9日 (土) 22時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 買い物など。(楽典、他) | トップページ | サマーコンサートに行ってきました① »