« レッスンこぼれ話(プロが演奏する自分の課題曲の音源を聴くべきか否か) | トップページ | レッスン室を予約してみました »

夏休み

先週末、こちらは独立記念日(7月4日)の連休でした。日本は戦争には負けたけど、植民地になったことは歴史上一度もないので、独立記念日と言われても、そのお祭りムードを心から満喫できるわけもなく、「数少ない祝日のうちの一つ」としてしかカウントされない、というのが実際のところであります。というわけで、休みを1日だけくっつけて、南の島に出かけて参りました~note
本当なら、「豪華客船shipでカリブ海クルーズ」と洒落込みたいところですが、「普通の客船yachtで南国の島巡り」というのが現実ですcoldsweats01
以下、旅行ブログではないので、さらっと流します。

一日目に立ち寄った、船会社所有の島「Coco Cay Island(ココケイ島。ニワトリ島か?)」のビーチ。海の色mistがきれいでしたー。

Cococaybeach

Cococaychikinそしてちゃんとニワトリもいました。(お約束)



二日目に立ち寄ったバハマの海の中。ちょっと写真の質がよくないですが、野生の熱帯魚piscesがうじゃうじゃいました。隣の子供が船酔いで完全にグロッキーshockになっていてちょっとかわいそうでした・・
Fishes

最後に、船の中においてあったYamaha製の白グランドです!やはり日本製はどこでも愛されているようですね。(まさに、世界に誇る日本製のシロモノ家電!家電じゃない?)
Yamahapiano

このピアニストさん、上のデジピと下のアコピを自在に操っていました。エレクトーンの要領かな?

というわけで、ピアノを弾けない日が4日続いたおかげで、腱鞘炎(軽)も無事完治し、今日からはまた練習に励めることになりました!

おしまい。

|

« レッスンこぼれ話(プロが演奏する自分の課題曲の音源を聴くべきか否か) | トップページ | レッスン室を予約してみました »

たまにはピアノを忘れて・・」カテゴリの記事

コメント

おかえりなさい♪
優雅な船旅楽しそうですね~、羨ましいっっhappy02
ココケイ島の写真きれいですね~shine

投稿: ポチ☆ | 2008年7月 9日 (水) 10時50分

ポチ☆さん、こんにちは!
いつもコメントありがとうございます!
優雅な予定だったのですが、実はそうでもないんですよ~、これが~。
最終日なんて、朝の6時には叩き起こされて、8時には強制退去です。
のんびりするはずが、帰ってきたらぐったりでしたぁ・・shock

投稿: ぽりぃ | 2008年7月 9日 (水) 11時10分

ぽりぃさん、こんにちは!

素敵な旅行されたんですね~
羨ましいです! 海すごくきれいwave
船の旅、クルーズ・・・いいなぁshine
YAMAHAの白いグランドピアノ、日本製って
人気なのでしょうね。

腱鞘炎もよくなられたとの事、安心
しました。でも無理しないでくださいね!

投稿: ひろ | 2008年7月 9日 (水) 12時04分

ひろさん、こんにちは!
早速コメントありがとうございます!
クルーズ、ってほどじゃないんですけどね~・・
(クルーズ狂曰く、クルーズとは1週間とか10日間くらいのことを言うそうです。)
なので、普通の「船旅」って感じでした。
腱鞘炎はおかげさまでよくなりました!ご心配頂き、ありがとうございました!
なので、今日は久々にたくさんピアノを弾きましたよ~。やっぱりピアノは楽しいですnotes

投稿: ぽりぃ | 2008年7月 9日 (水) 12時16分

こんにちわ♪

リンクありがとうございました。
これからも、よろしくお願いますwink

世界のYAMAHAなんですね~
うちのピアノはKAWAIなんですけど・・・
音色が全然違いますよ(-_-;)
YAMAHAの方が音色が明るい感じで好きです。

腱鞘炎、完治できて良かったですね!
悪化すると大変らしいので無理しないでください♪

投稿: ゆうこ | 2008年7月 9日 (水) 17時54分

ゆうこさん、こんにちは!
コメントありがとうございます!
Yamahaは世界ブランドなんですねー。お値段もお手頃なのでしょうかね?
ゆうこさんはKAWAIのピアノをお使いなんですね。(生ピアノ、羨ましいです~!)
KAWAIのピアノも、この間、ホテルの中で見かけましたよ。KAWAIも世界で愛されているみたいですねnote
腱鞘炎はおかげさまで直りました!
ゆうこさんも腱鞘炎にはお気をつけ下さいねhappy01

投稿: ぽりぃ | 2008年7月 9日 (水) 21時21分

うちのピアノはヤマハですが、私がピアノを買ったときはカワイのピアノより高いものであるブランド意識が親にあったような気がします。だけど音質はわかりません。
この前調律してなんだか今までとは違った「きらきらする」音になった気がします。

まあ、ほとんどは真ん中のペダルを踏んで夜弾いているのでもともとの音を味わうことはあんまりないんですけどね~~~~。

ところで南の島いいですねえ~~~。休みがあったらでかけるというところが元気で羨ましいです。
私もみんなに「せっかく夏季休暇があるんだからどこかへ行ったらいいのに」といわれているのですが、たぶん家でごろごろするだけだと思います。
意地で一泊くらいしたいのですが・・・・。行っても近場、新幹線で行ける範囲かなあ?

投稿: のぞみ | 2008年7月 9日 (水) 22時37分

のぞみさん、こんばんは!
いつもコメントありがとうございま~す!
YAMAHAとKAWAIの音の違いは私もわかりません・・実家のピアノは親が「他と同じはキライ」な性格だったためか、聞いたことのないブランドのピアノでした。(と言っても、巷で言われる高級ピアノではありません。後から調べたら庶民向きのピアノでしたcoldsweats01
せっかくお休みがあるのなら、どこかへいらしたらどうでしょう?気分転換にはなると思いますよー。ボーっとするのもいいものですcatface

投稿: ぽりぃ | 2008年7月10日 (木) 00時29分

ぽりぃさんこんにちは

素敵な休暇ですねえ!
ぽりぃさんって写真もこんなに綺麗に撮り、ピアノも弾いちゃうし、おまけにNYで暮らしちゃうんですからかっこいいですね

NYライフを読むのも実は楽しみにしています

投稿: うみ | 2008年7月12日 (土) 06時58分

うみさん、こんにちは!
いつもコメントありがとうございます。
うみさんは何か誤解をされているようなので、ここに訂正させて頂きます(笑)
素敵な休暇→3泊4日のバタバタ旅行だったので、ぐったりです~・・本当は1週間~10日くらいは「バカンス」できればいいのでしょうけど、そうもいかず・・
写真→最近のデジカメの性能は素晴しいですネ。ド素人でもこんな写真が撮れるんですからcoldsweats01
ピアノ→まだまだ始めたばかりですし、うみさんのレベルには遠く及びませぬ・・
NY暮らし→連れ合いの仕事の都合によるものなので、選択の余地なくここにおります。
というわけなので、ピアノを除いて自発的要因はゼロなのですよー。
NYのお話を楽しみにして頂いているとは意外です。(ピアノとは関係がないので、敢えて、あまり触れないようにしていたのですが、もうちょっと増やしてみようかな?)
これからも遊びにいらしてくださいねnote

投稿: ぽりぃ | 2008年7月12日 (土) 07時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レッスンこぼれ話(プロが演奏する自分の課題曲の音源を聴くべきか否か) | トップページ | レッスン室を予約してみました »