« レッスン(12回目) | トップページ | 分散和音の連続出現箇所をスムーズに弾けるようにする »

自由の女神が大量出現!

閑話休題。
今日はこちら(NY)では、メジャーリーグのオールスター戦が開催されます。
(イチロー選手や、福留選手も出場するそうです。)
それを記念して、なんとトンデモカラーの自由の女神が街中のアチコチに出現!
出勤途中に2体ほど発見したので、すかさずパチリ。

Statue_of_liberty1Statue_of_liberty12_2













それにしても、これ、ちょっとセンスわるくね?

|

« レッスン(12回目) | トップページ | 分散和音の連続出現箇所をスムーズに弾けるようにする »

たまにはピアノを忘れて・・」カテゴリの記事

コメント

なんとなぁ~くアメリカって感じな色使いですね。
独特な.....

そうそう!音源の事、先生に聞いてみましたよー
そしたら、子供は楽譜を読まなくなったりするし(耳コピかな)
表現とかを真似しちゃうから聴かない方が良いそうです。
でも、大人は趣味だから・・・って事でした。

私なりの結論だけど
音大目指してる人は聴いちゃダメだけど
趣味ならOK

投稿: ゆうこ | 2008年7月16日 (水) 22時02分

ゆうこさん、こんにちは!
コメント、ありがとうございます!
この自由の女神たち、キレイとかカワイイとは程遠くて、逆にグロいですよねぇ~・・
音源のこと、わざわざゆうこさんの先生に聞いて下さったんですね!ありがとうございます。(私はすっかり忘れてましたぁ・・coldsweats01
趣味ならOK、ですよね?やっぱり。
私もそう思います。

投稿: ぽりぃ | 2008年7月16日 (水) 23時56分

私は実はこういうなんともいえないセンスがなさそうなセンスも大好きです。
センスのなさがなんとなく活気を生んでいるような効果があるような気がするのです。
だから自分はあんまり度胸はないけれど、反対色で洋服を着るとかすきです。
今生徒にエプロンを作らせていて、家庭科室にいろいろと今までいらなくなった余り布とかがあるからそれを使ってアレンジしていいよというと、またそれが面白いアレンジをするのですよね。
たかがエプロンですが、ほんとうに面白いです。
若者のセンスってある意味「え~~~」っていうのもあるけれど、だけど「ほおお~~」っていうのもありますよ。
刺激受けますよ。

これで暑くなければほんとにいいのだが・・・・。

投稿: のぞみ | 2008年7月17日 (木) 02時09分

のぞみさん、こんにちは!
いつもコメントありがとうございますhappy01
>センスのなさがなんとなく活気を生んでいるような
それは、斬新なご意見でしたflair。そういう捉え方もあるんですね~good
普段若者と接している方の観点は、ふつーに大人になってしまった私とは違うなぁ、という気が致しました。
エプロンですか?エプロンは基本は家で使うものですし、周りからどう見えるとか気にせずに自分のセンスを思いっきり表現できそうですよね。生徒さんはどんなエプロンを作るのでしょう?興味あります!(この自由の女神も題材にしてあげて下さいな!)

投稿: ぽりぃ | 2008年7月17日 (木) 03時22分

ぽりぃさん、おはようございます。

今日もこちらは酷暑になるそうですwobbly 暑くて外に出られません・・

自由の女神、すごい派手になってますね!
左のはパイレーツっぽい絵が描かれて
ますねぇ(笑)
本物の女神は、リバティーアイランドに
いらっしゃるんですよね?フェリーで、
この島まで行って見学するそうですね。
でも、女神様の内部には予約しないと
入れないみたいですねdash
いつか行きたいなぁ・・MOMAも見たいし、
ブロードウェイにも行ってみたいです。
クリスマスのNYにも憧れます。
ロックフェラーセンターの前に毎年
スケートリンクができますよね。
いいなheart04って憧れちゃいます。

投稿: ひろ | 2008年7月17日 (木) 07時51分

ひろさん、おはようございます!
朝から、コメントありがとうございます!
ひろさん、ひょっとして自由の女神フリークですか??(よくご存知です!!)
女神様の内部には予約しないと入れないんですよ~。
なので、私は入ったことはありませんsweat02
NY、ぜひいらして下さいな!ご案内しますよ~!
オススメの季節は、やっぱりクリスマス前です。
街中観光客だらけですが、イルミネーションがすごくきれいですし、クラシックのコンサートやオペラの季節でもありますしね。ぜひ!

投稿: ぽりぃ | 2008年7月17日 (木) 08時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レッスン(12回目) | トップページ | 分散和音の連続出現箇所をスムーズに弾けるようにする »