« 夏休み | トップページ | ドビュッシーにメトロノーム ~アラベスク#1~ »

レッスン室を予約してみました

6月22日の記事(ココ)でも絶叫しましたが、諸事情によりしばらくピアノが弾けなくなってしまうことになり、はて、どうしたものかと思い悩んでいたところ、こんなサイトを見つけたので、速攻で予約してみました。(こんなことの為に、国際電話ですよ・・・)

「グランドピアノ常設のピアノ練習室・サウンドスタジオ ノア」

詳しくは↑のHPを見て下さい、なのですが、特筆すべきは、なんと、驚くことに、24時間営業です。(コンビニ?)
寝食を惜しんで練習に励む方がいるってことですかねぇ・・?
私が予約した「下北沢店」には2台のグランド部屋があり、Yamaha のC5LAとC7LAが置いてあるようです。
また、”早朝パック”なるものがあるんですね~。ちなみに、料金(C5LA)は、

  平日(5:30~9:30):2hパック2,352円、3hパック3,528円、4hパック4,704円
  休日(5:30~9:30):2hパック3,234円、3hパック4,851円、4hパック6,468円

で、普通の時間帯の時間単価(平日:1,680円/1h, 休日:2,310円/1h)に比べると割安な設定になっています。

なぜ、私がこんなパックを紹介しているかというと、もちろんこのパックを予約したからですよ~note
どうせ、帰省後しばらくは重度の時差ボケで、いやでも朝の4時、5時には目が覚めてしまうので、そんなときにはやはり「早朝パック」ってなことになるわけです。(早起きは三文の得、デス。)

というわけで、楽譜にも一緒に帰省してもらうことにしました。あ、録音もしたいなぁ・・。次は、ICレコーダーか・・?(またもや散財の予感・・)

レッスン室のレポートはまた後日!

|

« 夏休み | トップページ | ドビュッシーにメトロノーム ~アラベスク#1~ »

その他ひとりごつ。」カテゴリの記事

ピアノ」カテゴリの記事

コメント

ぽりぃさん、こんにちは!

このスタジオすごいですねぇsign01
24時間、早朝パックsign03
でも、早朝パックは魅力的なお値段だわ。

いよいよご帰国ですねっ。
気をつけてお帰り下さい・・・

練習室レポ楽しみにしてます。中の
様子とか雰囲気とか教えてくださいね!
音源もあり?でしょうか(笑)bleah

投稿: ひろ | 2008年7月10日 (木) 10時53分

ひろさん、こんにちは!
いつもコメントありがとうございま~すhappy01
24時間営業、ってすごいですよね~。かなりビックリでした。(経営成り立ってるのかな?と若干心配でもあります。)
帰国は、もうちょっと先なんです。
でも、せっかちな私は早々に練習室の予約を入れてしまいましたcoldsweats01
音源はアップしたいのですが、今はデジカメしかないので、考え中です。
レポートは必ずしますね~。お楽しみにnote

投稿: ぽりぃ | 2008年7月10日 (木) 11時01分

もうすぐ帰国なんですね♪
レッスン室も予約して準備万端ですねairplane
結婚式にピアノに帰省に・・・
盛りだくさんで楽しくなりそうですねnote
気を付けて帰ってきてくださいねup

投稿: ポチ☆ | 2008年7月10日 (木) 12時14分

ポチ☆さん、こんにちわ!
いつもコメントありがとうございま~す!
実は帰国はもうちょっと先の予定なのです。(月末です)
でも、気の早い私は早々とレッスン室の予約をしてしまいましたcoldsweats01。(よく考えたら、平日の朝っぱらからピアノ弾く人なんて、そんなにいない筈なのに・・)
先ずは、無事に日本に降り立つことですね。いつもいろいろとお気遣いありがとうございます!

投稿: ぽりぃ | 2008年7月10日 (木) 12時41分

帰国準備万端ですね(^^)

手大変だったんですね 大事にいたらなくて何よりです

さて月光が始まって 参考にさせていただきたく
読ませていただいています

個人的には一楽章のレッスンも期待しちゃったのですが
もう出来上がっていらっしゃるんですものね
本当にベートーヴェンって構成が素晴らしくて
弾けば弾くほど発見があるような気がして
途方もないな~と思ってしまいます

きっと丁寧に仕上げてしまわれる日を
楽しみにしています

投稿: うみ | 2008年7月10日 (木) 22時31分

今はそういうグランドをおいているスタジオが多いとききます。
それは安いのか高いのかわからないけれど、どういうお部屋なのでしょうか。
東京に出張したときとかに行ってみるかな?

しばらくは出張はないので、プライベートで2泊くらいしてその一日はそういうところでピアノを弾くとかおしゃれですよね。

でもすごいですね。
なにがあっても練習しようと言う執念はすごいと思います。
私は近頃さぼっています。

精神的に動揺することがあったので・・。
まだ人間的に修行が足りないのです<笑。

投稿: のぞみ | 2008年7月11日 (金) 00時57分

うみさん、こんにちは!
コメントありがとうございます!
手の方はもうすっかりよくなりました。ご心配頂き、ありがとうございますm(__)m
月光はまだまだ譜読みすらロクに進んでいない状況なので、まだまだしばらくは
使えないネタばかりになってしまいます・・(譜読みが進んでも、それがうみさんにとって有用なネタになるかどうかは、かなり怪しいのですが・・)
一楽章はむか~し昔に弾いたので今回のレッスンでは省略してしまいましたが、自主練でまた弾けるようにしたいと思っています。
というよりも、私の方がうみさんの記事を参考にさせて頂いていますよ~。
月光はXday(?)のためのとっておきとのことですが、それもその日が来たら記事になるのでしょうか?こちらこそ楽しみにしていますねnote
ベートーベンは私も好きです。どの曲にも深いメッセージがこもっていそうなところが特に。そのメッセージを解読して演奏で表現できるようになるには、相当の熟練が必要になりそうですけどねcoldsweats01。そうなれたら本望です。

投稿: ぽりぃ | 2008年7月11日 (金) 04時19分

のぞみさん、こんにちは!
いつもコメントありがとうございま~す。
今はこういうスタジオって結構あるんですね。私が予約した部屋は7帖と書いてあったので決して広くはないと思うのですが、いろいろ写真も撮ってきたいと思っていますので、お楽しみに☆
よくよく考えると24時間営業ということは、ここで一晩明かそうと思ったら可能なわけですよね?ネットカフェ難民ならぬ、レンタルスタジオ難民なんて人たちもいるのでしょうか?(さすがにいないかな・・。)
私は練習したくてというよりも、弾ける筈だった実家の生ピアノが弾けなくなってしまったうさばらしでしかないので、決して練習熱心なわけではないですよー。
最近、「動揺」することのあったというのぞみさんも、ストレス解消にレンタルスタジオでグランドを叩きまくるのもいいかもしれませんよ(?)
(なんて、いつも適当なことばかりぬかしていてスミマセン・・)

投稿: ぽりぃ | 2008年7月11日 (金) 04時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏休み | トップページ | ドビュッシーにメトロノーム ~アラベスク#1~ »