« 昔懐かしい楽譜たち | トップページ | 練習会デビューしてみました! »

貸スタジオに行ってきました

Noah 今朝はグランドピアノ常設の貸スタジオ(サウンドスタジオ ノア(下北沢店)さん)に行ってきました。
時差ぼけで朝っぱらから目が覚めてしまうのを逆手にとり、早朝パックを利用してみました。

ちなみに、利用時間と料金は、

7:30 ~ 9:30(2時間利用):2,352円

でした。

余談:
実は7:00~と勝手に勘違いしていた私。
しかも早く行き過ぎてしまい、スタジオの待合室で1時間も待ちぼうけしてもうた・・shock

Noah2スタジオは小田急線の線路沿いにあり、まわりには住宅もありました。
2棟あるスタジオのうち、1棟がピアノ専用スタジオ(2部屋)でした。
当然、完全防音室。でも、適度に音も響いてくれて、グランドピアノの音色の余韻を楽しむこともできました。
部屋も狭すぎず、一人で練習するのには、ちょうどいい広さだと思います。
(空調も寒すぎず、暑すぎずで丁度よかったです。)
ひとつ、難点を言えば、ピアノはやはり共用なので、鍵盤(特に黒鍵)の表面に多数のキズがついていて、触ったときに"ざらっ"とした感覚があったことでしょうか。

Noahpiano混み具合については、平日の朝っぱらからピアノ弾いてる人なんて、そうそういない、って感じでガラガラでした。
私の前にも後ろにも予約はありませんでした。
もう1部屋のグランド部屋も空室でした。

早起きができるのであれば、オススメなプランですねー。というわけで、朝からグランドを堪能してまいりました~notes
やっぱり、グランドピアノサイコー!

P.S.
せっかくのグランドだったので、録音もしてきました。これは後日アップ致しま~す。

|

« 昔懐かしい楽譜たち | トップページ | 練習会デビューしてみました! »

その他ひとりごつ。」カテゴリの記事

ピアノ」カテゴリの記事

コメント

帰国早々ピアノレッスンとは、ピアノ弾きの鏡ですね!!
ポチ☆は最近だらけ気味ですcoldsweats01
ぽりぃさんのピアノ熱を少しだけおすそ分けしてもらってあやかりたいです!

投稿: ポチ☆ | 2008年7月23日 (水) 20時35分

イイですねーグランドピアノで練習heart04
しかも朝練なんて!熱心ですね。
私は暑くて、なかなか練習する気になれませんbearing

投稿: ゆうこ | 2008年7月23日 (水) 21時06分

ポチ☆さんへ、
再びコメントありがとうございます!
ピアノ弾きの鏡だなんて、ただの時差ぼけ対策ですよ~
(朝ならまだ涼しいですしねー。昼は暑すぎて出歩く気しませんよ~shock
おかげで、だいぶ時差ぼけも解消されてきましたよscissors

投稿: ぽりぃ | 2008年7月23日 (水) 21時52分

ゆうこさんへ
いつもコメントありがとうございます!
本当に、暑いですよね~~・・sweat02。空気が肌に張り付くような感覚です。
私も朝だから活動しただけで、昼間は家でクーラーかけて寝てましたsleepy

投稿: ぽりぃ | 2008年7月23日 (水) 21時55分

ぽりぃさん、こんばんは!

予約していたスタジオですねnote
早朝パック、グランドピアノを使用して
この料金、お手頃価格ですhappy01
スタジオだから、思う存分弾けるし、
いいですよねっgood
私も、たまには生ピアノ弾きたいです~

投稿: ひろ | 2008年7月23日 (水) 22時04分

ひろさんへ。
いつもコメントありがとうございます!
そうで~す、これが予約していたスタジオです!
さすがに早朝だけあって、お値段はお手ごろでしたmoneybag
スタジオなので、誰も見ていないし、かなりノリノリで弾いてきましたよ~scissors
(監視カメラ越しに見られてたら、相当恥ずかしいかも・・)
生のピアノって、やっぱりいいです。
ひろさんもよければ、お試し下さい!
(あ、私は別にスタジオの回し者じゃないです。)

投稿: ぽりぃ | 2008年7月23日 (水) 22時13分

おはようございます。
早朝パックなんてあるんですね。
朝からグランドピアノを弾けるのは気持ちよさそうです!
値段もお手ごろですごくいいですね。

日曜日は、この練習の成果が聴けるのを楽しみにしています(別にプレッシャーをかけている訳ではないですよ^^;)
お会いできるのを楽しみにしていますね!

投稿: kumori | 2008年7月25日 (金) 09時09分

kumoriさん、こんにちは!
コメントありがとうございます!
うげっ、コソ練してたの、バレちゃいましたね・・
(記事にしてたら、すぐバレますよね・・coldsweats01
本当はコソ練目的でスタジオを借りたわけではなかったのですが、結果的にそうなってしまったみたいです~・・。
日曜日はその成果を出せるといいのですけど、皆さんの演奏を聴くのも楽しみにしているので、当日はどうぞよろしくお願い致します!

投稿: ぽりぃ | 2008年7月25日 (金) 10時19分

はじめまして^_^
先程はご訪問ありがとうございました^_^

スタジオ行かれているのですね!!
僕もしょっちゅう利用します。
首都圏はさぞかし沢山スタジオがあるのでしょうね!!

僕もちょくちょくお邪魔させて頂きたいと思います。
どうぞ宜しくお願いします♪

投稿: ISHI-chan | 2008年7月25日 (金) 11時49分

ISHI-chanさん、こんにちは!
早速ご訪問頂き、ありがとうございます!
私がスタジオを借りたのは、今回が初めてでした。
ISHI-chanさんは貸しスタジオ客の常連さんなんですね。
ということは、いろいろと教えて頂くことも増えそうです(笑)
こちらこそ今後とも宜しくお願い致しますね!

投稿: ぽりぃ | 2008年7月25日 (金) 14時49分

先程は情報をありがとうございました。

そのようなサイトもあるのですね〜びっくりしました(笑)

リンクの件、是非お願いします。
僕も出先で携帯からですので、帰宅したらこちらのブログもリンクさせて頂きたいと思います。

投稿: ISHI-chan | 2008年7月25日 (金) 15時59分

ISHI-chanさんへ。
いつも即コメありがとうございます!
リンクの件、快諾頂き、ありがとうございました!
もちろん、こちらからもお願い致します!
(ISHI-chanさんのお時間のあるときで構いませんからね~♪)

投稿: ぽりぃ | 2008年7月25日 (金) 16時44分

こんにちは。
確かに日本の夏は湿気が多いけれどお肌にはいいかもしれません。
私の肌も夏場だけは肌診断をしてもらうと良い成績が残せます。
(冬場は何をしてもだめです)

スタジオは月にいちどとか決めてやるといいかなと思います(いきなりひらがな変換になって決めてと打つと、きもいきもいと出て焦ってしまいました<汗)。

投稿: のぞみ | 2008年7月30日 (水) 15時51分

のぞみさん、再びこんばんは!
日本の夏は本当に暑いですよね~。とにかく蒸し暑い!
あちらは快適な分、乾燥していて日差しが強いので、
お肌には最悪な条件です。
おかげで、肌年齢が一気に上昇してしまいましたよ・・・トホホ・・shock

投稿: ぽりぃ | 2008年7月30日 (水) 22時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513690/41947267

この記事へのトラックバック一覧です: 貸スタジオに行ってきました:

« 昔懐かしい楽譜たち | トップページ | 練習会デビューしてみました! »