« 速く弾ける・・・!!~きらきら星変奏曲~ | トップページ | レッスン(10回目) »

大ショック~~~~!!

何がショックかというと、なんと2週間もピアノが弾けなくなってしまうのですっ!(ガーーーーン・・・)

実は来月末の身内の諸行事に急遽出席することとなり、1年4ヶ月ぶりに祖国の土を踏むことになっておりました。
(まぁ、実際はそんな大袈裟なものではなく、ただの一時帰国ってやつですけどね。ちなみに、ぽりぃさんの現在の住まいは前記事を参照してくださいね。→ココ

そりゃもう、浮かれポンチですよ~。帰国が決まってからは、
「もういくつ寝ると~~~notenote」てなもんです。
なぜなら、

実家のあの懐かしいピアノさんに会える!!
(↑もちろん、ガンガン弾くつもり。)

今まで、帰国しても一瞥すらくれてやらなかったのに、大変な出世です。

ところがですよっ!その旨を実家の母に伝えたところ、速攻のNGサイン!!!!
以下、母からのメールを抜粋:

ピアノ 申し訳ないけれど 家で弾くのは 無理!
それこそ 隣から 怒鳴りこまれます。 昔の環境とは違うのです。
スタジオを借りる 手もあるかと。

そ、そんなぁ~~~~~~shock

目の前にピアノがあるのに弾けないなんて、飼い殺しですよ、お母上・・・・。
(檻の外にバナナをおかれて、食べられないでいる檻の中のおさるさんですよ、これではっ!ウキーーッ!!!)

でも、確かに母の言うとおりなんですよね~。引越後、何かと小うるさい老夫婦をお隣さんに持つようになってしまい、気苦労の耐えない両親を知っているだけに、無理は言えないのですよ・・・
しかし、もう完全にトホホです・・・・トホホトホホトホホ・・・

弟よ、ご祝儀は銀行口座に振り込んでやるので、姉は欠席でもいいですか?

|

« 速く弾ける・・・!!~きらきら星変奏曲~ | トップページ | レッスン(10回目) »

その他ひとりごつ。」カテゴリの記事

ピアノ」カテゴリの記事

コメント

ぽりぃさん、おはようございます!

一時帰国されるのですね。
でも、ご実家のピアノが弾けないのは、かなりショックですね~!!
お隣の老夫婦・・・うーーん・・・
そんな方たちもいるんですね。
わざわざ、スタジオ借りて弾くのもねぇwobbly
せっかく日本にお帰りになるのに残念だわ。
本当にトホホホホな気持ち、お察しします。
弟さんのご結婚おめでとうございますshine
式場でピアノ弾くって案はいかがでしょうか??(笑)

投稿: ひろ | 2008年6月23日 (月) 08時28分

ひろさん、おはようございます!
いつもコメントありがとうございます!
(今日のそちらのお天気はいかがですか?)
さて、そうなんですよ~、せっかく生のピアノを弾けると思って、いつも以上に帰国を楽しみにしていたのですが、生のピアノを弾けないというショックと、よく考えたら2週間もピアノから遠ざかるという、ダブルショックで一気に帰国に後ろ向きですshock
>弟さんのご結婚おめでとうございます
ありがとうございます。本人にもその旨伝えておきます(?)
>式場でピアノ弾くって案はいかがでしょうか??(笑)
おぉっ、その手もありますね!・・なんて、一瞬で"KY姉ちゃん"のレッテルが貼られそうなので、今回はやめておきます・・

投稿: ぽりぃ | 2008年6月23日 (月) 08時38分

あはは!KY姉ちゃん! 笑えますよ~
たしかに、そうですね・・・・・
いきなりピアノ弾いたら一同唖然?(笑)
何?なんなの??ってなっちゃいますね。

今日は、こちらは曇りのち雨らしいです。
今は曇ってますよ。そんなに蒸し暑くはないです。昨日の夜は、けっこう雨が降ってました。曇っていても紫外線は強いんですよね!
手の甲や腕に日焼け止めつけてないので、日焼けしてるようですcoldsweats02
先日、電車に乗っていて気付いたのですが、前と横に座っていたサラリーマンの方々の手の色より黒かった私の手・・(最悪)
ちょっと恥ずかしかったったですよぅgawk
ぽりぃさんは紫外線対策されてますか??

投稿: ひろ | 2008年6月23日 (月) 10時10分

再び、ひろさんへ。(コメントありがとうございます!)
今年は空梅雨と聞いていましたが、意外とそうではなさそうですね?じめじめとイヤになってしまいますよね~sweat02
ひろさんの手はサラリーマンの方々よりも黒いんですか!?(今までのひろさんのイメージ:毛細血管まで見えてしまうくらいの透き通るような白い手。そしてその白くて細い腕にたおやかに抱えられているヴァイオリン・・←これじゃまるで病人ですか・・?)
でも、その方が健康的でいいじゃないですか?私はそっちの方が好きですよ~heart04
とはいえ、やっぱり日焼け対策は必要ですよね。(のちのちシミシミになっちゃいますから・・)
こちらはあまり紫外線対策はしないようです。(むしろ、逆にみんな焼いてますsunsun
よくないのはわかっているのですが、どうも流されてます・・

投稿: ぽりぃ | 2008年6月23日 (月) 10時49分

弟さんのご結婚、おめでとうございますheart
せっかく日本に帰って来られるんだから、ピアノのことは忘れておもいっきり家族団らんしてきて下さいねhouse
ぽりぃさんの母上様、弟さんの結婚&ぽりぃさんの帰国で2倍幸せな2週間になりそうですねhappy01

投稿: ポチ☆ | 2008年6月23日 (月) 21時19分

ポチ☆さん、こんばん!
いつもコメントありがとうございます!
>弟さんのご結婚、おめでとうございます
ありがとうございます!そうおっしゃって頂けると弟も喜ぶと思います。
そうですね、ポチ☆さんのおっしゃる通り、せっかくなので、家族団らんの時間を存分に楽しんでくることにします!
(日本のおいしいごはんriceballも楽しみのうちの一つですからnote

投稿: ぽりぃ | 2008年6月23日 (月) 22時44分

弟さんのご結婚おめでとうございます。

せっかくスピードアップに成功された美しいモーツアルトをご披露するチャンスなのに・・・しかしご家族は一時帰国をどんなに楽しみにされているかと思いますのでどうぞ羽をのばされますようにと思います。

ご報告が遅れて申し訳なかったのですが
相互リンクさせていただきました。
ご迷惑な場合のみご連絡いただければ対処いたします。
不慣れな点もありますがどうぞよろしくお願いいたします。

投稿: うみ | 2008年6月24日 (火) 00時49分

弟さんおめでとうございます。
日本に戻ってこられるのですね。
蒸し暑いころでしょう。きっと。

なんだか先のことだけど、ここのブログが更新されない日々が二週間も続くと思ったらさみしくなってしまいました。

投稿: のぞみ | 2008年6月24日 (火) 00時54分

うみさん、こんにちは!
ご訪問ありがとうございます!
>弟さんのご結婚おめでとうございます。
ありがとうございます!そうおっしゃって頂けると弟も喜ぶと思います。
でも、さすがに主役でもないのに、人の結婚式でピアノを弾くわけにはいきません・・(ある意味、後世に名を残せますが・・)
久々の帰国ですので、うみさんのおっしゃるように、ピアノ以外の楽しみ(温泉spa、食べ物noodleなど?)を思いきり堪能しようと思います。
相互リンクの件、わざわざご連絡ありがとうございます。(もちろん歓迎ですよ!)
こちらこそ、宜しくお願い致します。

投稿: ぽりぃ | 2008年6月24日 (火) 00時59分

のぞみさん、こんにちは。
いつもご訪問ありがとうございます!
>弟さんおめでとうございます
どうもありがとうございます。本人にもよくよく伝えておきますね(?)
>ここのブログが更新されない日々が二週間も続くと思ったらさみしくなってしまいました。
そう言って頂けるなんて、うれしくて涙が出ちゃいます~weep(ブログ書いてる甲斐がありました。)
でも、ブログは日本に戻ってもできるだけ更新したいと思っています。ピアノと関係ないネタが増えてしまうかもしれませんが、ピアノが弾けなくても、物置の奥の方にしまわれている筈の楽譜を根こそぎ取り出して、こちらに持ってこようと思っているので、その辺のネタなどを・・。
そう思うと、やっぱり帰国が楽しみになってきました!

投稿: ぽりぃ | 2008年6月24日 (火) 01時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 速く弾ける・・・!!~きらきら星変奏曲~ | トップページ | レッスン(10回目) »